仕事でも、女の子を誘うにしても、姑息な手段を使われる方、結構います。
人を出し抜くことしか考えていない。
まさに、勝てば官軍を地でいっているような方。
果たして、そうなのでしょうか?
それは、自分本位の考えではないかと、私は思います。
負けちゃったら、どうにもならないんだよ。
確かに、そうでしょう。
しかし、人を騙したり、人の弱みに付け込んで、或いは弱みを作りだしてまで、自分を勝利に導く。
国家はそうあるべきかもしれません。
社長もそうあるべきかもしれません。
なぜなら、守るべきものがある。
大切なものを守り抜こうと思ったら、綺麗事を言ってられないのも事実。
だけど、普通に生きている限り、それは如何なものかと思う。
昨日のコメントにもありましたが、信用・信頼。
人と人との繋がりは、かくあるべきではないかと思います。
私は、人の弱みに付け込む人が大嫌いです。
それで、女の子をものにしようなんて、言語道断。
それで、今日一人辞めました。
ちょっとしたことに付け込まれて、それでも身体を売るのを良しとしないから、お店を辞めざるを得なかった。
当のご本人は、俺の意のままにならなかったから、さも当然といった態で、反省もなければ、まったく悪いとも思っていない。
あんた、何様?
あんた、最低だね。
言ってやりたいのではなく、言っちゃった。
お蔭で、社長とママから大目玉 笑
結構、気性の激しい部分もあるので、そんな方はお客様といえども看過できません。
というか、「あいつは俺に従わなかったから辞めさせたけど、おまえはどうする?」なんて私に言うものだから、言ってしまいました。
その後に、「女なら、誰でもいいの? そんなに飢えてるんだ。可哀相に」とまで言ってしまった。
ほんと、今日という今日は、よくクビにならずに済んだなと思いました。
まあ、クビが怖かったら、こんなことは言わないけどね。
多分、接客業としては失格なんでしょう。
それでも、私は、客ならなにをしてもいいと思っている人は嫌いですし、姑息な手段を戦略だと思っている人も嫌いですし、人の弱みに付け込む方も受け入れられません。
別に、今の職場を失ったって、どんなことをしても生きていける。
でも、自分が譲れない部分を折れてしまったら、生きてはいけない。
くだらない正義感に振り回されるつもりはないけど、お金に頭を下げるつもりもない。
お金というものは、自分に見合った分だけ入ってくると思っています。
こんな私だけど、応援している方も大勢いらっしゃるので、頑張れています。
信用と信頼。
これを失くしてしまったら、地位や名誉やお金だけに捉われてしまったら、贅沢は出来ても、寂しい人生になると思う。
どんなに甘いと言われようが、そんなことを言っていられるほど世間は甘くないと言われようが、私は、決してそれを曲げるつもりはありません。
ま、これも価値観の違いでしょうね。
おやすみなさい❤