みなさん、いつもコメントありがとうございます。

凄く励みになってますし、勉強にもなってます。

 

昨日頂いたコメントの回答ですが、どんなお店にも、ソフトドリンクは置いてありますよ。数少ないですけど、ホットコーヒーを置いているお店も。

 

それとね、以外と知られていないことですけど、お酒でもソフトドリンクでも、頼めばスタッフさんが買ってきてくれるか、配達をお願いしたりします。

 

ほとんどのクラブがそうです。キャバクラも、そこそこのお店であれば、そうしてくれるところもあります。

 

ボトルキープも、ウィスキーやブランディーや焼酎はあるけれど、日本酒は置いていないお店が多いですが、頼めば日本酒もキープできます。

 

ただし、銘柄がなんでもよいわけではないので、その辺はお店に尋ねてください。

 

それと、これも知らない人が多いんだけど、大抵のお店にはメニューが置いてあります。

 

キープはもちろんのこと、女の子の飲むドリンクやつまみ類、出前で取れるものと、そのお値段。

 

だから、いくら取られるんだろうとどきどきするくらいだったら、メニューを見せてと言ってください。

 

後、忘れてはいけないのが、サービス料。ずっと以前にも書きましたが、スナックはセット料金なので、その料金ぽっきりで遊べますが、クラブやキャバクラでは、お会計の合計額にサービス料が加算されます。

 

お店によって違うけど、だいたい20%から30%。 

これは合計額に対してですので、同伴料や指名料、それに飲食代すべてに関わります。

 

なので、1万円くらいかな思っても、1万2千から1万3千円かかるわけですね。

 

これを頭に入れておかないと、お会計のときにトホホとなったり、えらい高いんちゃうのとなったりします。

 

なんでやねんと思われる方も大勢いらっしゃいますでしょうが、テーブルチャージと考えてみてはいかがでしょうか。

 

駄目かな?

 

まあ、そんな固いこと言いっこなし(*^_^*)

 

その分、うんと素敵な時間を過ごしてね

 

「俺はサービス料を払ってるんやから、もっとサービスせんかい」なんて言って、女の子に迫ったりしちゃ、だ

 

今日は月曜日なのに、意外と大勢のお客様が来てくれたよ。

 

 

おやすみ