いらっしゃいませ

 

今日は雨振らなくてよかった。

だけど、寒い。

朝、あったかいなと思ってたんだけど、ゴルフ場は山の中、しかも吹きさらし。

まあ、なんとか頑張りました(*^_^*)

 

 

今日はね、キャバクラからクラブへ転職しよっかなって考えている女の子に教えてあげようと思うの。

 

キャバクラでも長く働いていれば、夜のお店のことはある程度知ってるだろうけど、実際に入ってみると、その違いがよくわかる。

 

このブログを読んでくださっている、キャバクラで働いている女の子たち。

 

クラブがどういうとこかよく把握しての転職をお勧めするわ。

 

まず、クラブには口座というものがあって、基本的に新規のお客様は獲得できないの。

 

たとえば、ママのお客様がお友達のAさんを連れてらっしゃったとします。

Aさんはこの店が初めてで、最初にあなたが席に着きました。そして、とてもあなたのことを気に入っていただけました。

 

それから何度もAさんはお店に来てくれ、時にはシャンパンも空けてくれます。でもね、その売上はあなたではなく、みんなママにつくんです。あなたの努力で、月に何百万使っていただこうとね。

 

そう、ママのお客様が連れてきた人は、みんなママの口座になります。そして、ママがいる限り、そのお客様はあなたの口座にはなりません。

 

クラブであなたの口座を作ろうとすれば、あなたがお店を移る時だけ。

 

その時、Aさんがあなたに付いてきてくれたら、その時、初めてAさんはあなたの口座になります。そして、Aさんが使ってくれるお金は、すべてあなたの売上です。

 

特例として、口座を持っている人が辞めても、そのお客様がお店に通ってくれる場合、一旦お店の口座となり、そこから誰かの口座に振り分けられたりします。

 

だから、ママがお店を辞めても、Aさんがあなたに逢いたくてお店へ来ていただけたなら、あなたの口座になる可能性があります。

 

そしてね、キャバクラからクラブへ移った時に付いてきてくれるお客様の殆どが、1・2回お店に来てくれた後来なくなります。

 

わたしもそうだったけど、話を聞くと他の女の子もみんなそう。

 

なぜかって、クラブにはフリードリンク制はありません、女の子も水だけ飲んどけって通用しません。お客様のボトルを頂くか、女の子用のドリンクを頂くかです。

そして、1回で使うお金も、キャバクラの2倍から3倍かかります。

 

だから、今、指名のお客様がたくさんいるからって、気軽にクラブへ移ろうという考えは捨ててください。

 

将来ママになりたいとか、当面はお給料が下がってもいいからステップアップしたいとかいうのなら別だけど、まず、お給料は減ります。

 

逆に、指名のお客様がなかなか付かないという方、ヘルプに徹する覚悟があれば、お給料は今より貰えるでしょう。その代わり、口座を持っているお姉さま方のいう事には絶対服従です。

 

どう、少しはクラブのことがわかった?

 

次は、もう少し内情を説明するね。

 

でも、その前に、次回は殿方に向けて、キャバ嬢との付き合い方を教えちゃいます。

 

さって、明日からまたお仕事だ。

 

がんばろっと!

 

 

ご来店ありがとうございました