気の向くままに株ってみたい -3ページ目

気の向くままに株ってみたい

「失敗は成功のもと」
一念発起で株式投資だぞぃ

覚えた語句:


寄り天…その日の株価において、始値(寄りの価格が)が1番高かった時のこと

ナンピン(難平)買い…保有株が下落した際に「買い増し」を行い、株の平均取得単価 を下げるという手法





まだこの程度の語句もしらない素人です^^;

いろんな雑誌やブログを見ながら、気になった言葉を少しずつ覚えていくつもり・・・・。

片っ端から覚えようだなんて無茶なことは私には無理すぎる><b



当面の運用スタイルは、前記事にも書いたとおり「定期預金よりも有意義な運用」。

損切りはしません…できません><;

購入する銘柄は、損切しない・待てば上がると期待できる、雑誌等で紹介されてる株をしばらくは買っていこうかなと思ってまーっす。

わからないんでね^^;




<2337>いちごHD 200株・・・下がってたから、つい。 

<3048>ビックカメラ 1株・・・手放し損ねて値下がりちゅ。

<3167>TOKAI HD 400株・・・難平増殖w 1単元残して売りたい。

<3765>ガンホー 1株・・・2株売って1株保有。

<4240>クラスターT 8株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 200株・・・どうしようかな

<4974>タカラBIO 100株・・・長期保有予定。iPS細胞関連

<7203>トヨタ 20株・・・えーっと単元未満は扱いづらい。

<7731>ニコン 100株・・・最初に買ってから下がりっぱ;;

<8411>みずほ 300株・・・どうしようかな。

<8892>日本エスコン 100株・・・下がってたから、つい。





((+_+))

書きだしてみると、結構笑えるかもしれないw


いくつか保有し続けたいものはあるけど、特に理由がないものはプラスに転じたら売る予定^^;

ただ、上がりきらないうちに売ってしまう傾向あり><;

もっと我慢して、下がり始めてから売ればいいんだよね・・・


わかっててもなかなかできない。



来週投入予定の資金は、オリンピック招致が失敗した場合はナンピン買い予定。

2020年東京開催で株価が上昇したら…、投入見送り…かなー。




素人丸出しで笑えると思うけども・・・生暖かく見守ってください><b

まだ、チャートの見方もよく分からないので何とかしないとです^^;


まだ、ほとんど知識なんてないけども、少しずつ株式投資を頑張ってみたいと思います。



資金が少ないので派手なことはできないけども、定期預金より有意義な運用ができたらいいなーってのが当面の目標です。


投資資金は約200万。

現状、180万は投入済み。


週明けに残り20万を投入予定です。



まずは資金そのものを増やさないと…かな?



少ない資金で運用してる方のブログ、ないかなー^^;

デイトレで派手に動かしてる方のブログは、見る分には面白いけども・・・・まだどう参考にすればいいのか、わからない^^;



そもそも、どういう知識からつけていけばいいんだろー・・・・



ってことで、チマチマ調べつつ・・・・頑張ります。




まずはオリンピック招致で、どう転ぶか・・・・・・・



いろんなジャンルに散らして購入してるけども・・・・週明けがドキドキです。