気の向くままに株ってみたい

気の向くままに株ってみたい

「失敗は成功のもと」
一念発起で株式投資だぞぃ

Amebaでブログを始めよう!
うは・・・10月の最初の頃に更新したっきりだ(*´ω`*)ゞ
でも、株価だけはチェックし続けていたんだよ。



損切りはしない、と言いつつ一回だけやったんだけど、
ちまちま動くと裏目に出るんだなと学習したんで損切りはその一回だけ。

その後はずーーーーーーーっと
下がり続ける株価を眺めるだけの日々でした。


が!

3Dプリンターで拳銃を作った、というダークな題材のニュースが流れ
「またさらに落ちるなー…」
なんて思ってたら翌日S高

絶対これは一時的な高値だ、と思ったんで100株残しで何回かに分け
1100株を放出。

で、若干身動きが取れるようになりました(*'▽')


相変わらず計画性はまったくなしのスタイルではありますが、
半値ほどになってる<4974>タカラバイオを難平買い。
もちろん、まだまだ恐ろしく赤字だけども…。
財務状態はいいんでまたしばらくこれで放置。


で、手放していた<3539>ボルテージ、<3791>IGポートを再購入。
100株だけ残していた3D株<4240>クラスターTがマイナスに転じたので200株難平買い^^;


さてさて、どうなることやら…。



現段階での保有株は・・・・・・・・・


<2170>LINK&M 500株・・・なぜ購入したのかすでに思い出せない。

<3048>ビックカメラ 100株・・・1株は保有し続けたい株。長期優待あり。

<3167>TOKAI HD 100株・・・1単元残し。

<3639>ボルテージ 100株・・・乙女ゲームの会社。趣味保有です!(爆)

<3765>ガンホー 400株・・・私が買うと落ちるのだ…

<3791>IGポート 100株・・・クオリティの高い大好きなアニメを数多く制作。超趣味保有!

<4240>クラスターT 300株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 1100株・・・下がりすぎ…。単価が安いから難平買いしすぎ。

<4974>タカラBIO 700株・・・これも下がりすぎ。財務状態はいいので放置。

<6727>ワコム700株・・・必須アイテム「ペンタブ」ではなくなったが趣味保有w

<7832>バンナムHD 100株…趣味保有。



どう考えても、消費税8%の導入が早すぎた結果だと思うんだ。

っていうか…迷走しすぎて趣味保有が増えてるね。


ま、いいけども^^;


損切りはしないノンビリスタイルなので、定期預金よりはいいのか??

でも、株価そのものが落ちてるんで全体からみると恐ろしくマイナスなんだよね。


戻ってくれないかなぁ…



少し保有株に変化があった時だけの更新になってます^^;;;;

だって…見てるしかないときって何を書けばいいかわからないんだもん><b

うはー


先月12日以降、放置してしまっていました^^;

でも、株式投資はやってたんですよ、ちまちまと。


ただ計画性はまったくなし!

長期保有予定だった<4974>タカラバイオや<3765>ガンホーは既に手元になく・・・・w


保有株がだいぶ入れ替わったかもしれません。



一番マイナスがついてるのは、IGポートだけどねっ><b



でもまぁ、終了10分前に、<3753>フライト・<3639>ボルテージがS高。

両方もうちょっと持っていてもいいかな、とは思ったんだけども利確して次の投資を考えることに。


株式投資開始早々は-20万だったけども、現状は+20万かなー。

損切はしないわけだから、待てば上がるわな~^^;



それにしても、変動は予想通りにはいかないもので、落ちた理由も上がった理由もサッパリわからない。

このままじゃダメなんだろうなぁ~~~~



難しいです・・・・



<3048>ビックカメラ 2株・・・1株は保有し続けたい株。長期優待あり。

<3167>TOKAI HD 100株・・・1単元残し。

<3639>ボルテージ 100株・・・乙女ゲームの会社。趣味保有です!(爆)

<3753>フライト 100株・・・何で買ったんだろ^^;←コラ

<3791>IGポート 6株・・・クオリティの高い大好きなアニメを数多く制作。超趣味保有!

<4240>クラスターT 400株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 200株・・・長期保有予定・・・でも悩む・・・

<6727>ワコム・・・ペンタブの会社?必須アイテム「ペンタブ」な私の趣味保有w

<7203>トヨタ 20株・・・えーっと単元未満は扱いづらい。マツダLOVEなのに何故トヨタ。

<8411>みずほ 300株・・・どうしようかな。



オリンピック完全無視な趣味銘柄・・・・・・。でも真面目にやってるつもりなんです><b


趣味保有は1単元でいいんで、<3791>IGポート上がってほしい・・・ナンピン買いが続いてます!ww

一番伸びてほしいと思って買ってた株が一番下がる・・・下がり続けているというしんどい展開。




オリンピック招致の関連で、今後も伸びるかな?と思って買ってみていたものが、ほとんど動かなくて・・・・ちょっとつまらないなぁと思ったので売却。

損切りはしない、ということで、+1000円程度の利確・・・・っていっていいの?^^;


昨日も一回売ってたバイオ株を再度売却。

これまた+3000円程度の利確?w

落ちれば買いなおしたいと思ってたけど、思うところまで落ちてくれなかったんで、再購入は明日に持越し。



それにしても・・・・

下がり続けてる株、いつまでさがるんだろうなぁ・・・・・

これが上がってきてくれないことには、新しい展開にチャレンジできないじゃないか・・・という感じ。





<3048>ビックカメラ 1株・・・手放し損ねて値下がりちゅ。

<3167>TOKAI HD 400株・・・難平増殖w 1単元残して売りたい。

<3765>ガンホー 1株・・・2株売って1株保有。

<4240>クラスターT 9株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 300株・・・どうしようかな

<4974>タカラBIO 100株・・・長期保有予定。iPS細胞関連

<7203>トヨタ 20株・・・えーっと単元未満は扱いづらい。

<7731>ニコン 100株・・・最初に買ってから下がりっぱ;;

<8411>みずほ 300株・・・どうしようかな。

<8892>日本エスコン 100株・・・下がってたから、つい。

<5912>日本橋梁 100株・・・道路整備とか増えるよね?^^;



前日比 +120円  (資金より -74,373円)