気の向くままに株ってみたい -2ページ目

気の向くままに株ってみたい

「失敗は成功のもと」
一念発起で株式投資だぞぃ

まだ落ち続ける3D株。

底なし沼みたいだわ^^;


オリンピック効果のS高が量産されてる裏でこんなに落ちてく株もあるんだね。




イラッ




一方で、落ちていながらも変動してる株があったんで、2単元所持中の1単元分をちょっと動かす。

4000円ほどプラスに転じた時点で1単元売り。

残したもう1単元より1000円(株価的には10円)くらいマイナスになったところで、同じ株を再購入。

結果的に取得単価を下げた状態になっただけだけど・・・。

一旦上がっても元値くらい、もしくはそれ以上に落ちるだろうと思っての1単元売りだったんで予想通り。



3D株だけがマイナスを倍にする勢いで下がる以外は微妙にプラス。

マジでどこまで落ちる気だろうか・・・・・・・・




<3048>ビックカメラ 1株・・・手放し損ねて値下がりちゅ。

<3167>TOKAI HD 400株・・・難平増殖w 1単元残して売りたい。

<3765>ガンホー 1株・・・2株売って1株保有。

<4240>クラスターT 9株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 200株・・・どうしようかな

<4974>タカラBIO 200株・・・長期保有予定。iPS細胞関連

<7203>トヨタ 20株・・・えーっと単元未満は扱いづらい。

<7731>ニコン 100株・・・最初に買ってから下がりっぱ;;

<8411>みずほ 300株・・・どうしようかな。

<8892>日本エスコン 100株・・・下がってたから、つい。

<5912>日本橋梁 100株・・・道路整備とか増えるよね?^^;



前日比  +18,203円  (資金より -74,493円)

いやもう、落ちてく落ちてく。


何があったかサッパリわからないけども、買ってる株は落ちていく。

S高続出なんていってるニュースがウソにしか聞こえないくらい。


チョイスが悪いつもりはないんだけど、悪いんだろうなぁ・・・・



オリンピックに直接関係ない株っていうだけだと思うんだけど・・・一時的なことであってほしいと思わずにはいられない。


かといって高値になってしまってるオリンピック関連株を買う気にもなれないし・・・




はーーーーーーーー・・・・いつまで続くのかが怖い。



<3048>ビックカメラ 1株・・・手放し損ねて値下がりちゅ。

<3167>TOKAI HD 400株・・・難平増殖w 1単元残して売りたい。

<3765>ガンホー 1株・・・2株売って1株保有。

<4240>クラスターT 9株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 200株・・・どうしようかな

<4974>タカラBIO 200株・・・長期保有予定。iPS細胞関連

<7203>トヨタ 20株・・・えーっと単元未満は扱いづらい。

<7731>ニコン 100株・・・最初に買ってから下がりっぱ;;

<8411>みずほ 300株・・・どうしようかな。

<8892>日本エスコン 100株・・・下がってたから、つい。

<5912>日本橋梁 100株・・・道路整備とか増えるよね?^^;



前日比  -44,348円

覚えた語句:


S高…証券取引所が定める値幅制限いっぱいまで 値上がりした状態。





汚染水問題が立て続けにもちあがっていたので、ちょっと東京招致は無理かなーと思ってただけに、圧勝ぶりにビックリw

7年後のオリンピック開会式、行きたいかもw



資金がもともと少ないんで、あの雰囲気の中、下がり傾向にあったオリンピック株を買い備えることなんてできてなかったよ><;

でも、なんか下がってるなーと木曜日あたりに買っていた<2337>いちごHDのマイナスが消え、S高がついてたので売却。

200株だけの所有だったから、あまり派手にプラスってことはないけども、やっぱり嬉しい。




が!

あとの所有株はひどかった。

派手に下がっていたものもあって、まさかのマイナス増加wwwwwwwwwwww

オリンピックが決まったからといって、銘柄全体があがるなんてことはないのね^^;


バイオ株と3D株がガッツリ落ちてた。

損切りはしないって決めてるのね、むしろナンピン買い。

そのうちあがってください、マジで((+_+))



あとは、前からちょっと買おうか迷ってた<5912>日本橋梁を、すでに上がっていたけど1単元分だけ買ってみた。お仕事きっと増えるよね?w




<2337>いちごHD 200株・・・下がってたから、つい。 

<3048>ビックカメラ 1株・・・手放し損ねて値下がりちゅ。

<3167>TOKAI HD 400株・・・難平増殖w 1単元残して売りたい。

<3765>ガンホー 1株・・・2株売って1株保有。

<4240>クラスターT 9株・・・長期保有予定。3Dプリンター関連

<4347>ブロードメディア 200株・・・どうしようかな

<4974>タカラBIO 200株・・・長期保有予定。iPS細胞関連

<7203>トヨタ 20株・・・えーっと単元未満は扱いづらい。

<7731>ニコン 100株・・・最初に買ってから下がりっぱ;;

<8411>みずほ 300株・・・どうしようかな。

<8892>日本エスコン 100株・・・下がってたから、つい。

<5912>日本橋梁 100株・・・道路整備とか増えるよね?^^;