どんな選択をするかで変わる今 | "本当の自分で生きる"を叶える

"本当の自分で生きる"を叶える

毎日笑顔で過ごせる人には理由があります。ネガティブに考えてしまうならそれを知らずにいるだけ。
身体を整える時間は心を癒す時間。
✨脳洗浄®️
✨若よもぎ蒸し

こんにちは。

ビューティーライフダイアリーアドバイザー

東 むつきです。



ただ今、第三子妊娠中の私ですが、
9月末に切迫傾向にあり、自宅安静になったんです。



その時に、家にずっといながら
今できることは何か?



そう考えた時に浮かんだのが



「ビューティーライフアカデミー」









長谷川エレナ朋美さんが開講されている
アカデミーです。





ビューティーライフダイアリーを使いはじめ
もっと自分自身と向き合いたくなりました。



今まで自分の価値観を考えたこともなかったですし、
自分との向き合い方も知りませんでした。




手帳を使い出し、
自分が大切にしたい事に時間を使うことを
意識しながら過ごしてきたら



もっと自分を知りたいと思い始めたのです。




自宅安静と言われたのが9月。
 


出産予定が12月。




アカデミー受講期間が3カ月間!




今しかない!
とすぐに申し込みました。





私は自分の体調とペースを考え
オンラインでの受講にしました。




そして、今日は3回目のセッションの日。








講師による添付付きを選んだので



ママ起業家プロデュース 城間百合江さん
セッションをしていただいています。




この1時間がまさにワクワクの時間!




同じ時間でも

誰と過ごすか


これってほんとに大事です!



時間は有限だからこそ、
どんな時間を過ごし、誰と共有するかで


その後の自分が変わってくるのです。




今日も的確なアドバイスや気づきをたくさんいただき
さらにわくわくな自分に変化しました!




これからは、学んだことを日々に落とし込み
日々、実戦。
日々、学び。




妊娠中のこの時期に
この先自分がどう在りたいか



向き合う事ができた事で
3人目の妊娠中が1番穏やかで
わくわくで
幸せに過ごせているのです。




もちろん、今のイメージと産まれてから
違うこともあると思います。



ですが、


どう在りたいか



この大事な部分と向き合えたからこそ


何かあった時に


どうすれば良いか



が分かると思っています。




それも2カ月前に、
アカデミーを受講する選択をした自分がいたから叶ったこと。




これからもなりたい自分に選択させ

夢を叶えていきます!




皆さんも、


なりたい自分で日々の選択をしていますか?



不満があるとすれば、選択基準を見直すチャンスかもしれません。




どんな時間を過ごすかも

どんな1日にするかも

どんな人生にするかも


全部「自分次第」ですね。