第120回 ムツゴロウ ナーダムに参戦! カメラマンツンタが語るムツさんとの思い出 その4  

~生死をさまよったムツさん 撮影秘話~

2024/6/23

20時プレミア公開 

(どなたでも無料でご覧いただけます。)

 

前回119の続きとなります。

 

 

ナーダム本番の日がやってきました。

 

気温は30℃を越え、炎天下の過酷なレースが始まります。 ムツさんが騎乗したララは、レース途中からバテて、足が止まってしまいます。 

このままでは馬が持たない、ゴールできない、と判断したムツさんは下馬し、手綱を引いて、コースを馬とともに歩く、という決断をします。

 

 数時間歩きつづけ、脱水症状寸前で無事ゴールはできたのですがその後に、

カメラマンツンタも、TVクルーも大慌てした予想外のハプニングが待っていたのでした。

 

 自宅暖炉の前で、「一人で、ムツさんを語るのはこれが最初で最後」と、放送されなかった秘話をツンタが語ります。

恥ずかしいので自分を撮さないで、とも言っておりましたがTVには映らないムツさんの強靱な精神力、、破天荒(!)さ、そして、愛情深さが感じられる貴重な回となりました。

 

 

★プレミア公開のチャットには、スタッフも

 できる限り、参加しております。

 お会いできましたら、ぜひお気軽にお話しましょう!

 

出演 ツンタ&明日美

カメラマン キョウタ