第117回ムツゴロウ、ナーダム に参戦!カメラマンツンタが語るムツさんとの思い出

 

2024/3/23

20時プレミア公開 

(どなたでも無料でご覧いただけます。)

 

 

1993年の夏。ムツさんは縁あって、

モンゴルの草原を駆け抜ける競馬、「ナーダム」に 出場することとなります。 馬

 

外国人で参加したのはムツさんが初めて。30㎞を走り抜ける過酷なレースで、 すでに58才であったムツさんは、

自分にできるのだろうかという不安も持ちながらも 

持ち前の

「えーい!こうなったらとことん楽しんでやろうじゃないか」精神で チャレンジを決めたのでは、と思います。 

 

本人に語ってもらうことができないのは残念なのですが、1ヶ月のモンゴルの旅に 同行し、

ムツさんのすぐ側でその姿を見つめ、いっしょに体験してきた ツンタが、思い出とともに語ります。 

 

モンゴルの草原にたてたゲルでの生活、とりまく自然、もちろん馬のこと、 そして、テレビにはうつらない部分のムツさんの秘話も含め お伝えします。

 

笑いあり、涙あり。

 

数回にわたりお届けしますので お付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

 

★プレミア公開のチャットには、スタッフも

 時折、参加しております。

 お会いできましたら、ぜひお気軽にお話しましょう!

 

スタッフ 明日美

カメラマン ツンタ