12月の中頃、久しぶりに沖縄に里帰りしてきました七夕波

1週間ほどいたのですが、毎日お昼は沖縄そばを食べ、

夜はオリオンビールと島酒を飲んでいました、ハイにやり

 

 

ムツ牧場で出会った沖縄で活躍している

ピンキーポンキーちゃんのラジオの番組に

少しだけでました。

 

馬との面白いはなし・・・と聞かれ

私が38年前、動物王国に来た頃、

そこにいたゴンベという道産子の種馬との

衝撃的な(記憶に残る)出来事を話してきました。

うまく話せたかは・・・・??です、ハイイヒ

 

そしてなんと。

 

沖縄から帰ったその日から私を待っていたかのように

天気が崩れ、雨になったり雪になったり、と

降り続きました。

30㎝ほど積もりましたが、とても重たい雪で

トラクターにチェーンを巻かないと

押せないほどでした。ハイあせる

 

 

 

ツンタ