ここ道東の冬はこれまで、平均して降雪は50センチほどで

終わりますし、この冬はまた特に雪が少ないと見ておりました。

 

ところが、先日1日半で60~1メートルほどの大雪となりましたので

驚きです。

 

ひどく吹雪くこともありませんでしたが、終日ハラハラと降る様は

なんとも美しくさえ見え、どこか楽しんでしまったものですが

豪雪地帯の方々には申し分けないお話です。

 

先ほど、バーニーズのルナのお供をして

少し雪の中を歩いてみました。

私といっしょだと否応なしに外へすんなり出ますが

なぜか自分だけになるちょ玄関のドアから

頭1つだして一息つくだけで、出かけるのをこばみます。

 

寒さには強いのですが、

どうもそのときの気分によるようです。

発情が終わるとそれがはっきり現れます。

 

どうしたの?といつも笑ってしまいますが

彼女は部屋に入ると気分良くしています。

 

それでも雪の上のルナはとても幸せそうです。

 

 

 

畑 純子