お昼ご飯を食べながらなんとなく見るとは無しにテレビを見ていると空港などで持ち込みが制限、および禁止されている物品の摘発の場面が写されていました。

最近はタバコが高くなったせいかこの持ち込みが増えているそうです。

そのほか南米などから来る乗客はボール状に固めたコカインを包装プラスチックごと飲み込み体自体を運送容器にして長時間の飛行機に乗り運が悪いとその容器のプラスチックがなんらかの不具合で壊れると突然急性麻薬中毒症状が起きその場で死亡します。

そこまでの危険をわずかな金の為に犯さなければいけない運び人には同情の余地はありますが我々にはどうすることも出来ません。

その他の場面では中国からの入国者が禁止されている食品などを持ち込み没収されて憤っている姿が色々な場面で写されていましたが多分、スペインにおいて空港などで違法食品の持ち込みをする国民はダントツで中国人が多いみたいです。

皆、違法とは知らなかったということを述べますがどこまでそれが真実なのかは疑わしい限りです。

日本人、中国人は自国の食べ物に執着するので私も日本からスペインに戻るときはトランクの中は日本食品で一杯ですが中国人と違うところはメーカー製造の食品で乾燥していて工場で封印され賞味期限が書かれているものが殆どですが中国の人たちは我々よりもグルメなのか自家製造の食品を大量に持ち込みます。

中には生乾きの肉、魚などがあり袋の外側まで蛆虫が這い回っています。

生野菜についている小さな可愛い虫にでも悲鳴をあげるうちの娘ならその場で失神レベルです。

殆どの人はスペインに住んでいる中国人なので禁止項目を知らない訳ではないのになんとかなると考えていると思われます。

そのあと画面が切り替わり飛行場の貨物専用税関、港のコンテナー倉庫などの場面でしたがここでは南米からの麻薬の密輸、中国からに偽造品の二つの話題でした。

南米からの麻薬についてはいかにカムフラージュするかが焦点になりますが中国からは偽造品、規格をクリアー出来ていない粗悪な模造品が大量に届き職員が対応出来ないほどの忙しさです。

ここで少し不思議に思うのですが今では中国は世界が認める大国であり色々な国際機構にも加盟しているにもかかわらず何故これだけ全ての分野でやりたい放題が許されているのかです。

多分中国は世界一の偽造品、模造品の天国であり、世界の工場であるとともに世界の偽、模造品生産工場でもあります。

それでも誰もそれに歯止めをかけられないのは規模が大きい為なのか、これで利益を得る他の国の利害関係者が存在する為なのかは分かりません。

また最近は中国の日本大使が軍事恫喝をして来たり、反日本教育の影響か靖国神社で暴れる中国人ユーチューバーがやりたい放題したりしていますが主権国家であるはずの日本は対策を取っているとは思いますがその前にハッキリと意思表示するべきです。

これがもし反対の立場であればどうなっているかは火を見るよりも明らかです。

我々海外に住む日本人からすると何故日本の国家は特に中国、韓国に対してまともな意見を言えないのかが不思議でなりません。

もしそれが中国、朝鮮半島の植民地化、もしくは併合化に対しての後ろめたさであるのかも知れませんがもうすでに償いはしたものと思われます。

もしそうでなければ欧米諸国などはもっと罪深いのではないかと思われます。

そんな欧米には文句も言わず日本だけを責めるのは日本人の性格を逆手に取った一種の国家ぐるみのクレクレ体質にあるものと思われます。

日本の領土に侵入する中国、韓国船、日本の排他的領海にブイを置く中国、竹島に上陸する韓国人、日本国内で暴れまくる外国人らに対しての日本政府の対応が今ひとつ理解できません。

隣国と仲良くすることは良いことですが必要に応じて毅然とした態度を取る事も必要です。

国策として反日教育を行なっている国に対して友好関係を保とうとする事自体が異常です。

もしそれが出来ない理由が何かあるならば是非教えてもらいたいものです。

もうすぐ都知事選、その後には衆参議員の選挙があるみたいですがこの辺りで普通の常識で国益を考える主権国家に進む道に進路を戻して貰いたいものです。