横浜・東京旅から帰宅した10日からたった3日…


その時お会いしたうちの一人、

puddingさんにまたお会いすることができましたーーー爆笑爆笑爆笑



名古屋でのLIVE参戦があると聞いてね♪

その日もお仕事休みなワタクシ、LIVEまでの時間つぶし相手に立候補したのですウインク


ラインでやり取りし、待ち合わせ時間と場所を決め。

いざ、出発〜ルンルン



いや…私が言葉足らずでしたわ泣き笑い


愛知県民でもない人に、「金時計前でね〜」とだけは不親切だったわねハートブレイク



puddingさん、真反対の『銀時計』にいた…_| ̄|○


以前はさ、この銀時計はもっと上の方にこじんまりと付いてて、あまり目立たなかったのね。

だから待ち合わせ場所に使われることもめったになかったシロモノで。



でも今は、ドーンと大きな目立つものになってて、新幹線出口の真ん前にあるから、新幹線で来る人にはむしろこちらが目立って分かりやすいのかもキョロキョロ


でもね?

puddingさん、セントレアから名鉄で名古屋駅まで来たんよね?

……見事に横通って通り過ぎてるがなwww



この天然さがpuddingさんの魅力だとよーく分かりましたわ〜爆笑


でも、これから誰か遠くから来る人と待ち合わせに使う時は、「桜通口側のエスカレーターあるところの時計よ♪」と付け加えようニヤリ

新幹線で来るなら、そのまま目の前の銀時計前のほうがいいけどね



無事に予定時間に合流を果たし、今回は私が目的地までアテンドする立場に驚き


地下鉄、ほぼ乗らない…乗り換えをスムーズにしなきゃ、立ち止まったら人混みで大迷惑だ〜アセアセ

と密かに心配してたことが杞憂では終わらない地下鉄の込み具合でネガティブ



平日の昼近くの地下鉄よ?

若い子たちもけっこう多いのはなぜだ??


大学はもうテストも終わって授業少ないのかなあ🙄



でも、なんとかスムーズに乗り換えをこなし、今日のミッションのほとんどが終わった気分のワタシ(笑)


そして!やってきましたよ〜



先ずは 大須観音〜チョキ


でも、サクッと見て、サクッと手を合わせて終わりw



それからメインの大須商店街へ♡

食べ歩きのはじまりはじまり〜!



少し歩いただけで、いろんなお店に引っかかります(笑)




なんか、賞取った人のお店らしく。
ちょうどランチ時間だし、並んでるから美味しいのかも♪と安易に決める私たち口笛

うん!美味しい爆笑
モッツァレラチーズも水牛で作ったもので、歯触りがムギュムギュした本格的なやーつ♡


その後もちょこちょこお店見てたら、ドライフルーツのお店が〜ラブ


ドライフルーツバザール052-242-0333 https://g.co/kgs/S91v9kx


ここはいいよ❣️
ナッツとドライフルーツが多種類量り売りで適量買えるの〜酔っ払い
輸入菓子もあり、ティーバッグを一つづつ売ってたり!
ここだけでも再訪したい✨



洋梨のドライフルーツ!

砂糖使ってないドライフルーツ貴重✨


乾燥なつめ〜ラブ

サンザシ・レモンピール・グリーンレーズン・サルタナレーズンよだれ

お菓子たくさんあるのに…でも、ノーカンおやつだし滅多に売ってないし少量買えるし……結局煩悩に負けました😂




puddingさんがスガキヤに興味を示したので、入ってみる?と(笑)


でもラーメンは多いし重いので、デザートとしてクリームぜんざいをオススメニコニコ


お気に召したようで何より♡

この値段でこのクォリティーはなかなかコスパ良いと思うの!
映えんけどねw


そして、Zoomの時間が近づいたので予定のコンパルへ〜ニコニコ

ここでZoom聴きながら最後の腹拵えしようと決めてまして。
ゆっくりできるには喫茶店…でもコメダじゃすでにもう名古屋っぽくはないよなあ…と考えて、名古屋なら!の最後の砦、喫茶店のコンパルを提案しました爆笑



有名なエビフライサンドとコーチン玉子サンド♪
たまごサンドって、私は玉子フィリングよりも玉子焼の方が好きなんだよね🥰



追加でミックスジュース!

大阪出身のpuddingさんには刺さったよね😁


私も何十年ぶり??

喫茶店で甘い飲み物飲まなくなって久しい。




そして、ライブの時間に送れないよう店を出る。


途中Googleマップに苦戦?!しながら(笑)

何とか地下鉄駅にたどり着き、申し訳ないけど途中の乗り換え駅でサヨナラさせてもらいました😅



楽しかったーーーラブラブラブ

puddingさん、好きやわデレデレ


名古屋のライブチケット取れたらまた遊ぼーねウインクてへぺろ




これを書きながら、コレでちぃ夫新茶飲んでます✨




白山陶器で買った湯呑み飛び出すハート

映えるっしょ?爆笑


そしてお供に、ちぃこちゃん激推しかにやさんの羊羹よだれ

うめぇ…シミジミ