9日から、一泊二日で横浜・東京へ遠征いたしました〜爆笑

実は3ヶ月前から決まってまして。
9日がZoomの日に決まった時は、いつも顔出ししてる主要メンバーを根こそぎ(笑)連れてってスミマセン…
て密かにあけみさんに謝罪したりして😂


まず最初に計画を打ち明けたのがウタコちゃんとchukanriさん!

自動的に、半ば無理やり幹事に任命されたようなもんよねてへぺろ


それでもふたりとも、速攻皆さんにお声がけしてくださいました♡

女神やあラブ

しかも!ウタコちゃんたら、スムーズに移動できるよう新横浜まで迎えに来てくれるというホスピタリティ✨

おかげで横浜駅まで迷わず行けて、ホテルへもすんなり行けて荷物を預けられたし!
タカナシまではちょっと迷ったけども(笑)、ふたりだから全然焦ることも心細いこともなくいられました♡


1日目、集まってくれたのは関東パフェ部の面々!
ウタコちゃん
すみーちゃん
ちぃこちゃん
まんぼさん
しおりちゃーーん!会いたかったなあ、残念〜タラー

上の3人にはすでに一度会っている&長時間を過ごした、あるいはサシで過ごしたので。
すっかり懐かしい旧友に会った感覚♡
「久しぶりー♪元気ぃ?爆笑」と手を取り合う再会(笑)


しかし。まんぼさんだけが初対面なゆえに、しかも予定の時間よりも早くに到着したゆえに…
まんぼさん一瞬固まるwwwにやり

緊張してたかなあ?
申コンビの掛け合い、最前列で鑑賞できると思ってたけど…おとなしかったね?グラサン


今回の予定。
ランチは私のリクエストでタカナシミルクレストランを。
お茶はあけみさん推奨の水信を押さえていただきました❣️

タカナシはすみーちゃんが早くから並んで整理券をゲットしてくれ。
水信は話が出てすぐ、ちぃちゃんが電話予約をしてくれました!


おまけに、私が横浜で買いたいものをお土産にしてくれるという気配り!!

ここ数年は中々買えなくなっている『くるみっ子』と、すみーちゃんにいただいて以来、もう一度食べたくて仕方なかった『ビスカウト』と、関東組がデートしだした最初の頃にお土産に登場していて、ずっと食べたいと思っていた『さくさく』をみんなで用意してくれました✨
さくさくは埼玉だけどねw


でも!それだけじゃなく!!
別に個々でお土産の嵐〜泣き笑い

まんぼさんなんて、初対面の私のために一ヶ月も前の誕生日プレゼントと、暑い中(ダンナさんが?)頑張って収穫したびわもくださったのよーラブ
私、びわ大好物♡
今朝ひとつ食べたけど、酸味もあってみずみずしく清々しい、今の季節にぴったりな味わいでしたよ〜よだれ


タカナシミルクレストランが開くまで、話が止まらず楽しかった♡

80分きっかりで、丁寧だけど有無を言わさない声掛けで退店を促されたけどね(笑)


食べたな〜照れ

偶然にも、席が胃弱組と私&すみーちゃんに分かれるw
目の前の胃弱組3人は、メインはサラダプレートで、チーズのおかわりも2回。
対して私とすみーちゃんは3回www


50overのふたりの方が食べるというのはこれ如何に爆笑
まだまだイケまっせ〜♪でしたわよ口笛

でも、このあともあるし〜と止めておいたのだ(笑)





チキン柔らかくておいしーっ🤩



生クリーム美味っっびっくり
ミルキーでコクがあるのにくどくない〜ラブ


このあとはハンマーヘッドまでエアキャビンで〜ルンルン
ここで残念だけどまんぼさんとはお別れ泣き笑い




The みなとみらいの景色だ!!



都会にこんなの渡しちゃうなんて、横浜凄いなー


ハンマーヘッドについて、水信までの道程にはトラップが至るところに!!

くるみっ子の鎌倉紅谷であじさいを買い…
でも!3枚入りの小箱にしたワタシはエライわよね??
そしてVanillaBeansもあるじゃんよ〜😂
ショーコラいっぱい🤩
でも、マイルドカカオとリッチミルクは何度か食べたことあるので、厳選してショーコラのカフェプレミアムとパリトロ深み抹茶と、やはりチョコレート屋さんなので…ショコラ・カレ8枚入りの小袋も購入www


2日間で計11人と会うのに。
やはり、少しだけ!せっかくなんだもん!と買ってしまった凝視

あじさいは1枚お土産に入っていたけど、家族にも食べさせたい美味しさだったし!
ショーコラとパリトロは大好物だけどお高いから、最近はお取り寄せもしなくなってたし、お取り寄せにはない味のものだし!
要するに買って良かったですぅ酔っ払い
でも即冷凍庫行きw


幾重ものトラップをかいくぐり、辿り着きましたよ!
水信〜♡





ここでせっかくのみんなの心遣いを粉々にする事件発生www

私もさすがにすぐにサプライズか!と気が付いたけども…
気が付かなかったフリをして乗り切ろうとしましたわ笑い泣き



いくらバイトでもさ、持ってくる前に「どなたですか?」って聞くかね?🤣

店長さん(かな?)が、ちゃんとサプライズ然に「おめでとうございます」って私の前に置いたけどもw
でも、心遣いがホントに嬉しかったよおねがい



ま、それはさておき(笑)
やはり果物が美味しい!



九州の豪華観光列車の内装に使われてる組木細工をモチーフにしてるって説明が。
てか、最近の新しい列車はほぼ全て水戸岡鋭治さんだから。
やはり共通性があるからすぐ分かるわね。

うんうん照れ『ななつ星』は憧れの列車なのですぐに分かったラブラブ


楽しい時間はあっという間だね〜悲しい
お別れの時間だ。

でも〜♪
ウタコちゃんはやっぱり女神✨
ちゃんと分かりやすいところまで着いてきてくれましたラブ


無事にホテルに着いてチェックイン!
泊まったホテルはココ☆

ダブルルーム取ったので、お風呂とトイレがセパレートだし、お風呂広かった〜ひらめき

枕もバッチリ合ったので、時間は短かったけどグッッスリと眠れました💖


さて、1日目最後にまた初対面の方とついに会うことが!
ピーチココナッツさんでーすニコニコ
初期メンさんなのでね、どうしてもお会いしておきたくて、夜なのにホテル内にあるロイホまで出てきていただきましたてへぺろ

味噌汁とサラダが正解なのは分かってるw


ヨーグルトジャーマニーwww
一度食べてみたかったのよ。でも…思ったのの2倍デカい爆笑

みっちり3時間しゃべり倒すwww
ズケズケと踏み込むワタシ昇天
でもさ、彼女には自分をちゃんと理解して欲しくて。



お別れして、部屋へ帰ったらソッコーでメイクオフ〜お風呂爆笑

広いお風呂にゆったり浸かり。
あぁ…なんて自由で幸せなんでしょう✨
オットに感謝おねがい


いただいたお土産をスーツケースに仕舞って、明日の用意をしてから体の熱が冷めるのを待つ間にブログ巡り…
してたら寝るのが遅くなったというwww

慌ててベッド・イン(笑)
おやすみなさ~い流れ星zzz



2日目へ続く♡