家の周りには、ちょっとした林がある。


いや、正確には”あった“が正しいのかな。



昨年から大規模な宅地造成が始まり、林は削られて元の数分の1ほどになって。


毎年春にはうぐいすが子育てしてて、この時期になるとヘッタクソな(笑)「ホーホケキョ」を聴かせてくれるニコニコ



今年は林も林と呼べなくなるほど縮小したから、もう来ないのでは…と思っていたら!


今年も来てくれたよ〜〜〜ラブ

しかも今年の子はスジが良い!

最初からほぼ完璧な、キレイな鳴き声を聴かせてくれてますルンルン



昨日はね、朝からいきなり洗濯機が故障しましたねタラー


洗濯はできたんだけど、その後乾燥にかけたくないものを取り出して乾燥ボタンを押したら…

少ししてカタンと止まってエラー表示が!!



中のドラムがロックされたように、少しも動かせないのガーン


買って5年半…ベルトが外れたりの修理を2回してるけど、その時は無料保証期間内。

今回は…修理すれば工賃も部品代もコチラ負担よ真顔



買い替えるよりはマシだけど…たぶん諭吉さんが数人家出される予定昇天


今日の午後、修理に来てもらえます。




ちょっと凹んだので、遠かったけど前から行ってみたかったお店に、コーヒー豆を買いに行っちゃった♪




ちょっと上に上った住宅街の中にあるの✨


なんというステキなビジュアルなんでしょう〜ラブ

これをインスタで見かけてから行ってみたくて!

カフェではなくて、豆を売ってるところです。



品の良い御婦人がいらっしゃって、もう一人男性は…たぶん息子さん?


どんなコーヒーが好きかと話すと、好みの味の豆をいくつか教えてくれました♡



キリマンジャロを100gと、ノンカフェインのカフェオレベースを一本購入照れ





どれも良心的なお値段!

キリマンジャロがグラム750円くらいで、カフェオレベースが1500円くらい。


去年息子と行ったカフェで買ったカフェオレベースは、容量はもう少しは多かったけど確か3000円以上したのに…😱



キリマンはまだ飲んでないからお味は未確認だけど、美味しかったらまた買いに行こう♪

評価が高いので楽しみ✨


カフェオレベースは飲んでみたけど、正直言うとサブスクで取り寄せたベースよりも濃度がなかったなあ。

説明通りミルク入れると、コメダのたっぷりミルクコーヒーみたいになる😅



サブスクでコーヒー豆を定期で届けてもらってるけど、そこはどの豆も美味しいから止めずに、合間に他のところでも買ってみたいな〜おねがい


私が使ってるサブスクはココ☆



珈琲きゃろっと


https://coffeecarrot.jp/user_data/google_sh.php?gad_source=1&gclid=CjwKCAjwouexBhAuEiwAtW_Zx0aQlu6omQAe6oiFZrAjeOeddgqM8q6Gl74bbuPotOg91UQsGYJ4zBoCdSgQAvD_BwE



美味しいよ〜ハート


特にカフェインレスコーヒーの美味しさにビックリしたわ!

言われなきゃカフェインレスだなんてわからないレベルびっくり