オットともデートしてきましたよ〜爆笑
いやあ、けっこう久しぶりかも?w

大体は毎週末、一緒に食材の買い出しには行ってる。
ついでにランチとかすることもある。
でも、観光したりとかはそんなに最近してないなあ知らんぷり


冬の平湯温泉以来…かな。
まあ、その後は義実家のリノベーションの現地調査と見積もり説明なんかに時間割いてたし。

合間にソロでの行動とどっちかが仕事だったりしてるので、遠出して遊ぶ時間は取れなかった…ってのが正確なところだけどニヤリ


今日はオットのリクエストで、竹島うどんを食べるのと、竹島散策と水族館でーすハート




器が大きな土瓶!びっくり



フタを開けたら大きなアサリがた~くさんラブラブ
三河湾の旬のアサリ!噛むほどに甘みと旨味が〜ラブ

フタを取り皿にして食べます♪



窓の向こうを見ると、奥にもまだ席がありそう!

開店前に着いたら3番目。開店時間には10組くらいいて、帰るころには満席&待ちが4組ほど!


それから散策〜水族館


向こうが竹島

オットってば足が長いんだよな〜、くそーw
そして、出会った頃が一番痩せてて58kgくらい
来年還暦の今が65kgくらい…
7kg増えてるのにそれでもBMI21って羨ましすぎるだろえー




水がけっこうキレイ♪


水族館へ移動。
中では写真撮りませんでしたニコニコ


ココ、小さな水族館なんだけど、展示に書いてあることが面白いのよ笑

通信簿ふうに魚のこと書いてあったりとか、
グソクムシを食べたレポとか!!爆笑爆笑爆笑
実際に生きてるグソクムシやタカアシガニなんかにも触れるんだよ〜滝汗


小腹が空いたのでコーヒー&スイーツを味わいに〜車


コメントで評価の良かったサンドイッチも食べたかったけど、2時をだいぶ過ぎてしまっていたしトースト用のパンもなくなっちゃったって泣き笑い



チーズケーキの小ささに愕然…無気力
美味しかったけどさ。
コーヒーは文句なく美味しかった♡



カップがたくさん〜ラブ
こういうとこ大好きなのよ〜爆笑



奥さんが焼いたというカンパーニュがおいてあって!
あまりに美味しそうなんで一つ購入♡
レーズンから酵母を育てて使用してるんだって!

ライ麦粉40%、全粒粉30%、春よ恋30%
オレンジピールたっぷりラブ
あ、この部分はオレンジピール少ないわw
ちょっと焼き足りないみたいで、底の生地が詰まってしまってるけど味はバリうま〜爆笑



今日は地のものを使った食事と、美味しいコーヒーとケーキと手作りパンをいただけた✨

海と気持ちの良い気候の中で歩けたし!
幸せな休日でした〜〜〜✨✨✨