久々に見た61キロ台おねがい




体脂肪率もいい感じだし、ようやく本来だろう体重だと感じるところまで落ちました😂

それでも、BMIで言えばようやく23なんだけどねw


12月の最後のブログで、食べなさ過ぎなのかも?と書きました。

で、思い切ってご飯増やして一ヶ月ほど経過して。
その間年末年始でごちそう食べ続けた&夜更かしグセがついたのもあり、体重は最高値はなんと!
64.8キロ…チーンチーンチーン


そこからはさすがに右肩下がりでしたけども…
そもそもずーーっと謎の増量のままからのゾウゾウゾウなので、ここまで落ちるとは思わなかったなあ爆笑

だって、2週間経たないうちのマイナス3.4キロよ?


思い返せば、昨年11月…

普通なら、季節のブーストで痩せるはずの時期に謎の増量が始まりましてショボーン




61.0キロは、コロナ風邪?をひいたときに一番落ちた体重で、これまでの最低値は60.8キロなので、治ったら最低値更新できるようになるかな?と思ってましたね。

なーのーに〜!
回復したら、また増えてる時の体重にしっかり戻った😂


あけみさんにアドバイス貰ったときの食事で、60.8まで落ちて。

「ちょっと量が多いみたいだけどこれでも落ちてるから大丈夫なのかも??」と言われそのまま食べてたつもりだったんだけど…


よーく見比べてみたらね、その時は朝イチにバナナ一本食べてて、カフェオレも1日1・2杯飲んでたの!
そんで、肉の量も1日で30gくらいは多かったのよ!!

更年期は思いきってバランス変えると痩せやすくなるとも言われてたから、これは…!!と思ったね真顔


それで、白米の量を朝ご飯にほんの少し、昼ご飯をふた口分くらい増やしてみたの。

で、夜は気分によって白米も芋もどっちも食べて。芋なら100gくらい食べちゃってるニヤリ


年始の食べ過ぎを4日からは是正して、お菓子もちょこちょこと食べてるし、運動カーブスも5日から復活してから週1〜2、お散歩も週の半分くらいしか行けてないけど、ここまで戻った爆笑

もう少し早寝して、今は24時くらいが多いもう少し歩くようにすれば…更新はできなくとも、最低値くらいまで落ちそうな気がしてきてちょっと楽しみラブ


年末のブログで「1月の終わり頃には見えてくるかな?」と書いたけど。

その通りになってちょっと自分スゴい❣️と思ったわグラサン


バナナやめたのは自分の意思だけど、カフェオレはいつの間にか要らなくなってた…って感じだったんで、盲点だったな〜😅

バナナ一本だと、大きさに寄ったら100kcalくらいあるし、牛乳も200cc使ったら100kcalくらいになるから、ここでもう200kcal違うもんねぇ。

そして、この頃はカフェインレスではなかったと思うしキョロキョロ


今は普通のコーヒーは1日1杯までにして、2杯目ならカフェインレスにしてるし、なんなら週に1日くらいはコーヒー飲まない日も作ってるから。

あとは…ちょこちょこ食べてるノーカンおやつも、完全にやめる日をせめて週半分は作りたい〜😂
夕方空腹なままで、どーしてもいられないのよね〜泣き笑い


頑張りたいなー汗うさぎ

去年買ったときに、おしりが肉感拾ってたペンシルスカートのセットアップが今日着たらちょうど良くキレイに着られたんだもの!
体重は去年より大して変わってなくても、体型は少しはマシになってるって分かったんだから!!

こんなにゆるくはないが(^o^;

ピッタリだけどおしりの高さは分かるけど、全体では肉感拾わずキレイにIラインになってるので♪

 

 



まだまだこの程度の体重なので、これ以上ホントに痩せるかはまだまだ検証中だけども。


とにかくこの食事量を淡々と続けて、早寝も1日でも多く、歩数も少しでも多く!

できることをできるだけやってみて、これで