今回の風邪は長かった…無気力

先週月曜夜の、なんとなくしんどい…から始まって、火曜朝突然声がカッスカスになったのガーン


その時、発熱なし。全くの平熱。
倦怠感も大したことはなく、食欲もフツーにあった。

声が出なきゃ仕事にならんので、その日の仕事は何とか電話で伝えてお休みもらう。 


翌水曜から、お腹は空くけど食欲はさほどなくなる。
でも、食べられるならなるべく食べようと思ってご飯は普通の量を食べた。

でも、生野菜とお肉は食べたくなかったので、楽天SSで買ったお味噌と、らでぃっしゅぼーやのお野菜で作った具沢山の味噌汁で癒やされるおねがい


木曜日。鼻水と痰と咳が始まる。
でも、過去に経験した咳込みや鼻水鼻詰まりからすると、全然大したことはなく。
食欲は失せてきた。体重が一気に61キロ半ばまで落ちた。本来はこの辺りが妥当な体重。下半身の浮腫みが抜けた感じ?

相変わらず声はカッスカス&鼻声にもなって、喋ろうとすると咳が出る。
喋れなければ仕事にならんので、この日もシフト入ってたがお休みもらう。


金曜日。木曜日よりも鼻水鼻詰まり・痰と咳込みが少し酷くなる。

頭の重さと倦怠感はずっと一定にある。
そして…ハーゲンダッツ様の味が全くしないことに気付く真顔
何食べてもほぼ味がわからないが、かろうじてお味噌汁は野菜の甘みと旨味で味を感じた。なのでしんどくてもこれだけはちゃんと作った!


ドライフルーツやプリンを食べて見たけど、これまた甘さが多少わかるだけで味は分からない。
これは今日まで続いてるガーンタラー

土曜日も仕事があったけど、まだお客様と喋れるほど声出せないのでまたお休みを…悲しい


これまで色んなところでパートしてきたけど、急なお休みでしかも何度もシフトに穴開けたにもかかわらずこれほど圧なく、寧ろ「大変ねアセアセ大丈夫?お大事にね?」と心配すらしてもらえる職場は初めて!

そして私も、申し訳ないとは思いつつ、日頃の上司の女性たちの私への柔らかい対応があるから、お休みの電話をするのが怖くないと思った初めての職場です✨
老犬が亡くなって荼毘に付すときも仕事お休みもらったけど、「…1日だけで大丈夫?辛かったら次のシフトも…」ってあたたかい配慮を貰えたから泣くうさぎ


あ、脱線w
土曜日。いよいよ味覚は消え、嗅覚まで!
ロクシタンのローズのハンドクリームの匂いさえまっったくしなくなったー爆笑

何食べても一緒だけど、食べたく思えるもの…
納豆卵かけご飯と具だくさんみそ汁を食べ続けてる。
空腹にはなるので、お腹が鳴ったらみかんやドライフルーツを食べる。


日曜日にやっと、夜中に鼻水や痰や咳込みで起きなかったので、午前中は買い物に行き、午後はZOOMに参加。

そして今日、やはりしっかり眠れたし、倦怠感がほぼ無くなったし喋っても咳き込まなくなったので!
午後から一週間ぶりに仕事行きます💪
相変わらず味覚嗅覚はどっかいったままだけど、まあ今週中には徐々に戻ってくるのではないかなにっこり


症状がキツくないし、熱も全く出なかったから思いもしなかったけど…
もしかしたらコロナ風邪というものなのかも…?ガーン
と今更思ったりアセアセ

だとしたらそろそろ家族の誰かが発症するのかな?
でも、一緒に寝てるオットが元気なんだよねキョロキョロ





ZOOM感想。

眉だけにあんなに色々やるのねとびっくり


そして、私は私なりに独学というか、自分の顔でのバランスだけ見てお絵描きのように描いてきたけど、結果案外それでちゃんとできてたってことが分かった。

アイラインも先月習った目尻からではなく、元々昨日習ったやり方で描いてましたてへぺろ
だって目尻からなんて、まぶたも邪魔だけど目尻のシワと一体化して強調しちゃうんだもんwww


少し離して描けば、加齢で垂れた目がちょっとマシに見えるんだよチュー

それに、その離したラインと本来のラインの間を塗り込んで太くすれば、お出かけ用の華やかメイクにできるからね。目の拡張も錯覚させるし!


ZOOM観てて、お化粧したい欲が復活してきた❣️
早く体調戻して、オシャレしてお出かけして美味しいものを美味しく食べたいなあデレデレ

楽天SSで買った、これも早く使ってみたいひらめき


 

 


これのシャンパンアイボリーを買ってみたよ☆

ブラウン系やレッド系メイクのときのベースとして使ったら、クールな雰囲気にできて素敵だと思ってニコニコ

普段着メイクにはワンカラーだけで使ってもいいと思う♪


ピンクフィズはピンク系・ローズ系・ブラウン系・パープル系と、柔らかい感じのメイクにしたいときのベースにいいかと。



私もこの前の写真の時のメイクは、ベースにこれと似た色を使ってる。


ただ、私が使ってたのはヴィセのものなので、値段からいってもこちらのほうがパール由来のツヤ感が上品そうラブ

シャンパンアイボリーを使ってみて、全然違う!となったらピンクフィズも買っちゃおうかなー口笛



アイシャドウの良いもの、私も欲しいけど…Diorとかクレドどか…

毎日メイクしない私には、あまりに贅沢品だなーと😅


しばらくは、ちょっとした小ワザでそれらしくみせることでしのいで行くしかないなと、自分の財力を鑑みると諦めるしかないのよね泣き笑い




長くなりましたが、とにかく午後から仕事頑張ります!

どうか、咳が出ませんようにお願い