先日あけみさんとモーニングしたときさ、メイクのお話を少しお聞きしたのね。


アイメイクレッスン、いつやるんですか〜って聞いて、そこからアイシャドウの話になってさ。

 


私、今までパール入りのアイシャドウしかほぼ使ったことないのよ知らんぷり


でも…「アイシャドウはマットなのがいい」んだって〜アセアセ



「パールやラメ入りは、使うならそれなりにお高い良いものを!」って言われたけど、色ものはプチプラしか持ってないし、数を揃えるとなるとお高いものは買えないからさ😂


なので!

今日時間あったので、ドラストでwとりあえずプチプラのを買ってみました爆笑





左の既存アイシャドウ3つのうち、上2つはマットタイプだったので残し。
下のはパールタイプだけど、気に入ってるし、オレンジ系の中で私に似合う数少ない色味なので残しまして。(キャメルオレンジ)

右のは全部新しく買ったもの☆
KATEの白っぽい方はホワイトベージュだけど、けっこう白味が強いから、ハイライト的に使おうかなと。
その隣のはモーヴラベンダー。



上のViseeのパレットは、チェスナットブラウンとダスティピンク。
パレットは普段は買わないんだけど、濃いダークカラーの締め色が無かったから丁度良いなと。
あとは…赤系が1色あれば、自分の守備範囲網羅できるかな〜知らんぷり

下のCEZANNEのチークは新色のフォギーローズ照れ
今ローズブラウンを持ってるんだけど、これはピンク寄りローズでまさに欲しかった色味✨


Viseeのパレットの上は、ちふれのジェルアイライナーの新色♡

パープルなんだけど、暗めな色味でぼやんとしないしっかりしたラインが引ける色でしたグッ
ジェルアイライナーは、プチプラでは断然CANMAKEが優秀なんだけど、ちふれも同じ価格帯だし、このパープルは中々に良いモノだと思います🥰


私の持ってたアイシャドウはKATEとCEZANNEばっかりでした😅
パール入りシングルカラーばかりが他に7つほどあったので、娘にいるか聞いたら…

「あ、この色は私も使ってるけど、もう無くなりそうだったの!他は自分じゃ買わない色だけど私も似合いそうだから貰う〜爆笑
と言って、全部引き取ってくれました♡


娘はウィンターだけど、若いから私が選ぶような色味でもそれなりに似合っちゃうんだよねw

でも普段赤系シャドウがメインだから、いつもよりかなり落ち着いたおとなしめな感じのメイクになるね〜😁



さてと。
これだけ買ったけど、今度メイクするのはいつになるんでしょう真顔

考え付く組み合わせもいくつかあるし、全部一通り使ってみるのなんて年越すまでかかっちゃいそう〜笑い泣き


ここ何年も、ほぼ2色しか使わないアイメイクをしてたからな〜。
締め色使うメイクは久しぶりなのよw

11月のZOOMは、どっちでアイメイクレッスンやるんだろうか…
間に合えば、ZOOM覗いてみようかなニコニコ