私にしては珍しく、メイク用品のお話です照れ


春頃だったかな?
良く覚えてないんだけど、娘に教えてもらったのです。

メイクが長持ちするスプレーとやらのことを!


コーセーメイクキープミスト

「これが大人気で、今どこのドラストにもなくってさ〜。発売当時から使ってたんだけど、人気のコスメ系YouTuberさんに紹介されてからホントどこにも見つからない!」って。

普段ほとんどノーメイクで通している私はw
「へー、そーなんだーキョロキョロ
くらいにしか思ってませんで。


でもね、6月末頃にドラスト行ったとき、ふと目にとまったの!
コーセーじゃないけど、同じ用途のものが!

マキアージュドラマティックミスト

6月のお出かけ予定は終わってたけど、7月も会いたかった人とのデートがあったし、何より汗をかく夏だし!

マスクもしなくなったし、私の技術もちょっとは進化してて、そんなにメイク崩れは気にならないけれど…
なんて言っても夏に人と会うのは久しぶりなので汗うさぎ


なるべくメイクしたてが持続してくれるなら有り難いなーと✨

こうして、ものすごく久しぶりに新アイテムをGETしたのですニコニコ


結果…
ものすごく良かったです〜ラブラブラブ


私はこういったアイテムでメイクしておりますが…




新しく買ったミスト、これは全部メイクしたあとに3〜4プッシュくらい吹きかけるという使い方なのですが。

私はもうひと工程追加しておりますにっこり


ファンデーションまで塗り終わって、濡れたスポンジでトントンと軽く押さえる工程…

ここにひと手間!
濡らして固く絞ったスポンジに、このミストを吹き付けるのですキラキラ
そしてトントンする♡


もうね、メイク保ちが格段に違いますから!!


もちろん、丁寧にスキンケアして、丁寧に下地やファンデーションをつけるという作業は前提でねウインク

先日の大阪への遠征では朝8時にメイクして、帰宅は夜の9時半過ぎ。
でも、ファンデは撚れたりなんて全くありませんでしたよ〜ニコニコ


まあ、やっぱりファンデーションの色は沈んで明度は下がってますけど、崩れてはいなかったです♪

途中の昼過ぎのおトイレのときに、鼻をあぶらとり紙で少し押さえてから少しパウダーが残ってるパフで押さえて付けただけですみました✨
お出かけの時は、リップとあぶらとり紙と携帯用のパウダーだけ持ち歩きます



毎日メイクして仕事に家事にお出掛けにと頑張っている、そこのアナタへ飛び出すハート


いつものメイクに、ここぞ!というお出かけメイクに。
ひと手間加えてみるのはいかがでしょうかニコニコ