着膨れしなかったよ❣️爆笑
ニットだから許容範囲♪


コチラのニットワンピースです☆




昨日の夜届いたので、ちょっと試着♡


着丈は163cmの私で、くるぶしから2〜3cm上くらい。

思った通り!ゆったりたっぷりのタートルネックで小顔効果ありだと思うw


肌触りは…まあ普通?
敏感な人はチクチク感を感じるかもしれませんけれど、真冬服だからインナーは厚めのもの着るし、首元はたっぷりしてるので私は気になりませんニコニコ

ふんわり柔らかいってことはないけれど、細い糸でみっしり編んであるからとてもあったかいです✨



色は杢ベージュですねニコニコ

テラコッタも良かったんだけど、このワンピースの上に着られそう・合いそうなアウターがネイビーしかなかったので、結局無難にベージュを選ぶことにしました😅




そして、コチラのセーター☆


ふんわりゆったりあったかい♡

肌触りは、コレもすんごくいいっ!ってほどではないです😅


モヘアなぶん、ちょーっとだけチクチク感はあるかな?って感じ。
私は全然大丈夫な程度ですグッ

最近のセーターは、プチプラでもホントにすべすべもっちりなものがあるから、それに比べてよーく集中して感じてみれば…って程度ですね照れ


スカートにもパンツにも合う絶妙な着丈や、私の体には絶妙なゆったり感がとても気に入りましたラブラブ

私は骨格ストレートだけども、肩や手足はナチュラルが入ってるので肩や関節の骨がしっかり大きくて、骨格のフレーム感がしっかりあります。
だから本来骨ストにはあまり似合わない、こんなタイプのセーターもいけるんだと思いますニコニコ





どれだけ痩せても華奢にはなれない骨格で、それがコンプレックスで、痩せさえすれば華奢見えする骨の細い人が超絶羨ましかったんですけどね?

よくよく考えてみたら、私の服の好みって骨格ナチュラル寄りじゃないのw


ナチュラル寄りな服を着こなすには、やはりこのしっかりしたフレームは不可欠なので。

ストレート・ナチュラルのミックスなんて、ホントに美容体重くらいにならないと細見えしないのよタラー
でもそのおかげ?で似合う服の範囲は広いので、おしゃれを楽しむには良いかもね♡と、最近は自分の強みくらいに思えるようになりましたウインク


顔のタイプからいっても、華奢な体は似合わないんだし、それなら“カッコよく、颯爽と着こなす”を目指して努力するほうがベクトルに無駄がないし、メンタル的にも健全だし口笛

みなさんも、太ってることとは関係のない、自分の体付きをよーく観察してみてください。 



憧れを追い求めるのも素晴らしいことですけど、人にはそれぞれ痩せてもトレーニングしてもなれない体型ってあるんですよ。

ないものだからこその憧れ。


なれるものなのか?無理なのか?
そこを見極められると、無駄な努力をする時間もメンタルの落ち込みも回避できます。

ありのままの自分を受け入れる。
その上で、余計なお肉は適度に落とすくらいの感覚で。


ダイエットの終着点て、結局のところそこに行き着くんじゃないかと、最近の私は思っていますよウインク