本日、優雅におうちカフェでコーヒータイム❤️





コーヒーがあまりにも美味しくて、お菓子はいらなかったおねがい



今日は息子が当直明けに休みを取って家にいたので、2杯取りで丁寧にハンドドリップしましたニコニコ
あ!サーバーに淹れたコーヒーも写真撮ればよかった💦

キッチンスケール使ってちゃんと抽出量も計り、2杯分360cc淹れました♡


使った豆はコチラ☆

 



 

こちらのエチオピアモカシダモをいただきました。




ドリッパーは以前購入したコチラ☆



 


いつもは浸漬式で使ってるんだけど、今回は透過式のドリッパーとして使用。



我ながら…美味すぎるっ❣️



自画自賛だけど、美味しく淹れられたと思うのよ✨

そこらのチェーン店のバイトが淹れるコーヒーくらいなら、確実に勝ててると思うくらいに爆笑


まあ、豆がもともと良くて、味も好みだということもあるけども(笑)



落ち着いて丁寧に淹れるだけで、こんなにも違ってくるのかとビックリよびっくり


最近はYou Tubeで、初心者向けの動画観てお勉強してるの照れ

それを今日、ウチに今あるもので実践してみたんだけど…



やっぱりちゃんとした道具が欲しい!!

これに尽きるわ笑


お金に糸目つけなきゃ、もっとお高いものがあるし、動画で観るものはそういうのが多いけれど。



とりあえず、買えそうな価格で…


 

 

 

 

 


 


最低限これくらいは欲しい!

てか、絶対不可欠ニヤニヤ




できればコレもね☆