今朝、ブロ友さんの物欲をコントロールできているという記事を見て…


私は正反対に、四苦八苦してるなあって思ったので、記事にして発散できるか試してみよう!とニヤニヤ




うん、食欲は今は凪いでいて、スイーツ見てもポチらないでスルーできてる👍



しかーし❗

今猛烈に欲しいのは食べ物や服ではなく…食器、お皿なんですっっチュー


前からね、時々欲しいとは思ってて。

楽天を見て回りーの、お気に入り登録しーので、お値下げされてたりなんかしたり、別注で入荷したあまり見ないものだったりしたら、ポチッてしまってたんだけれども😅

昨日・一昨日の食事の写真の中のオーバルのお皿なんてまさにそうw



お気に入りに入れたお皿も、かなり溜まっております💦


もう数年したら子どもたちは独立するので、その時には食器のラインナップも変えたいなーという野望もありましてね😅



一部入れ替えたいし、一部足したいんですよね。



ARABIAのブラックパラティッシのオーバル25cmとかー❤️


同じくARABIAのスンヌンタイのラウンド26cmとかー❤️


Iittalaのティーマのラウンド23cmとかー❤️


同じくIittalaティーマのスクエア16cmとかー❤️


Wedgwoodのワイルドストロベリー、スイートプラムティーカップ&ソーサー・プレートのトリオで!とかー❤️



他にもあるけど…これだけでも2枚ずつ買ったらウン万円だから、ホントに揃えられるのか?!ってのもあるけどね😂


しかも、夫婦二人だけになるのに、そんなに買ってどうするよ?

シンプリストになる、極力モノを増やさないように…はどうしたよ?って声が聞こえる気がしますけれども笑い泣き



なんせねぇ…ウチのオットってば、何作っても「美味しい」って言ったことないのでねー💢

だまーって食べるだけで、毎日食事作りが面白くないわけですよ😤



子どもたちはちゃんと言ってくれるの♥

でも、その子どもたちがいなくなったら…私は何で張り合いを持てばいい??って。



だからせめてね、好きな食器使って盛り付けるくらいしか、自己満的な楽しみしかないなーってね。


今でもたまには、毎日やってるとテンション上がらないどころか苦痛なこともあるし、やってられっか!って腹が立ったりもするし。



でもそんなのって、きっと作ったものの味や見た目にまで出てしまうものだと思うのですよ。

だからできるだけ少しでも楽しく、テンション上がるような要素が自分のために欲しいわけです。


それが私にとっては食器なのですよねーおねがい



上に上げたお皿たちは並行輸入品なら一枚5000円もしない子たちなので…

まあ、“たかがお皿”と思う向きには、それでも高いっっ!と思われるお値段ですが。


私にすれば、それくらいで毎日の食事作りが苛つかなくなるなら、とてもお得な買い物だと思うのです(笑)



それにね、北欧食器って重いけど丈夫!

なかなか割れない!

重いから、より丁寧に慎重に扱うからかなあ?


アラビアのトゥーキオの20cmなんて数年間毎日使ってるけど、よくお皿割る娘やオットでも割ったことないからね😁



私は今までの四半世紀以上の主婦生活でも、食器割ったことって片手分くらいしかないので、これから迎える子たちは多分一生死ぬまでのお付き合いになります照れ


食器や鍋などはある程度のいいモノならば、私が死んだあとでも、キレイに残っていたなら子どもたちが使ってくれるかも?

なーんて思ったりもしてますニコニコ

ヴィンテージものだよね♪


なのでこれ以降買うキッチン用品は、美しくて使い勝手の良い、一定以上のレベルのものにしようと思っているのですおねがい




とりあえず、“今”は何とかガマンしなきゃですが。

11月には売り切れになってるティーマの他にはない、ショップ別注の色のいくつかのアイテムが再入荷するから…


その時にはきっと、辛抱たまらずいくつかぽちってしまうのを制御できる自信は全くありませんてへぺろ



サイトを眺めては、「コレはこんなふうに、こんなものを盛り付けて〜」って妄想を脳内で繰り広げるのを楽しんで、このセールをやり過ごそうと思います笑い泣き


もしも負けてしまったら…

その時はもう、開き直ってブログにアップしますので、嘲笑ってやってくださいましてへぺろ




では、また夜に!