164cm  

20'3.25 耳ツボダイエット開始
体重 74.1kg
体脂肪率 36.0%

20'6.23 耳ツボダイエット終了
体重 66.1kg
体脂肪率 29.2%

20'8.03 あけみん's体質改善ダイエット開始
体重 66.0kg
体脂肪率 29.3%

現在までの体重最小値 62.7kg (12/5 )



トイレ前→トイレ後
64.5  → 63.4  ( −1100)  
            
前日体重 63.1 kg
前日比     +   0.3 kg      
トータル − 10.7 kg

お通じ 1回 




昨日食べちまったおやつ…量的にはさほど影響があるとは思えないんだけど、多分食べた時間が悪かったわね🤔

そして、お通じもなかったことと、生理様なもののための浮腫もあるのかなぁ?


なんか最近はね、増えてもメンタルに来なくなってきたんだよね口笛


薬新しくなって、より老齢期に近付いて体が今までとは違ってるし、まだ安定してないこと

そして、あけみん'sを夏から続けてきて、おやつの内容と量、ペースさえ掴めたら、イベント的なことや体調的なことでお休みはしても、今の食事内容は多分ずっと続けていけるなって手応えが出てきたことが大きいと思います🎵


クリスマス以前からお休みしても、今キチンと立て直せてるので!
きっとゆるゆるとだけど、ちゃんと痩せていけるからニコニコ

もう太ってるって状態ではなくなったし、ゆーっくりな分、シワもタルミも出来てないので上手くいってるのではないかな?とおねがい


それにね!今週UNIQLOで期間限定値下げの、ハイライズスリムストレートジーンズが今日
届いたのね

27インチNavyと26インチBlue


正直このジーンズ、サイズ表見るとウエストに対してヒップのサイズが小さくて、どーかなーー💦と思ってたんだけど…

26でも穿けちゃったんだよーーーラブラブラブ


いや、もちろんお腹がポン!と目立って、長めのトップスじゃないととても外には穿いていくことはできないんだけど💦

とにかく!チャックも上がったし、お腹以外はおかしくない!!


そしてこのジーンズ、発売当時からオシャレブロガーさんたちから神ジーンズと言われるほどのものでね 

私の体型や足の形にはとても合うジーンズで、細見えするのよ〜〜爆笑


私は骨格ストレートだから、そんなにお尻も太ももも太くはないんだけど、ふくらはぎがとても太くてスリムタイプのジーンズには手が出なかったのね

でもこれ、ラインはスリムだけどストレートだから、上手くふくらはぎの太さをカバーしてくれるんだぁ❤️


腰から下が、細く真っ直ぐに見える✨
ストレートジーンズ穿いてるのに、足の隙間もちゃんとできてるしー🎵


穿いて鏡で見て、
「あー、これが穿けるくらい浮腫も脂肪も取れたんだなあお願い
ってシミジミしちゃいましたよ😄

体重動かなくても、ちゃんと変化があって前に進めてる👍
だからこれからもめげずに、時々やらかしながらも(笑)この食生活していこうと改めて思いましたおねがい



あ、元UNIQLO店員としてのこぼれ話ですが😄


ジーンズは、色が濃いほど生地が硬いです
穿いてるうちに伸びるとはいえ、濃い色は1年経ってもさほど緩くはなりませーん!

でも、薄い色はヘビーユースすれば1年でワンサイズ分くらいかわったりしますので、少しキツイくらいでも伸びてラクに穿けるようになりますよ〜♪

で、伸びたらウエスト位置も落ちてくるので、
サイズをワンサイズ下げたり、裾カットの際は少ーし短めにしたりするのも良いかもしれません♪♪


私は今回数年穿くことを考えて、BlueをNavyよりワンサイズ下げて、長さを1センチ短くしました😊
薄いBlueの出番が増える頃には、もう少し痩せてる予定だしねグラサン

そしてNavyは、次の冬には緩くなってるハズだけど、セーターINしても下に分厚いタイツ穿いても大丈夫なように、今のジャストのサイズにしました👍




就寝 22時50分
起床   5時30分


朝ごはん①

バナナヨーグルト(バナナ66g、無脂肪ヨーグルト100g、BIO) 半分


朝ごはん②

パン3種(グルマンヴィタル)オランジュヨーグルト、黒い森(ライ麦パン)、シーチキン、バナナヨーグルト半分
食後 コーヒー


昼ごはん

ご飯(160g)、焼肉(豚もも115g)、味噌汁(インスタント)、サラダ(サニーレタス、ベビーリーフ、大根)
食後 りんご(100g)、黒い森、ピーチマンゴーティー


夜ごはん

千切り大根、かぼちゃ(70g)、ゆで卵、どて煮
食後 ココア(低脂肪牛乳200cc)




起床直後 白湯200
14時まで 白湯200×2、薄いお茶300×3
                     薄いコーヒー300×3
14時以降 白湯200×2、薄いお茶300×2

寝る前に  マヌカハニーレモン白湯200









では、皆さまお休みなさいませ😔✨🌌