今回のダイエット前からなんだけれど…
心身ともしんどかったので


良き母、良き妻
やめました



私が勝手に思ってただけなんですよね


母親なら、子どもが大きくなっててもお休みで家にいるなら、朝はともかく昼ごはんくらい作っておいてあげるもの
とか

妻なら、オットの休日には、ちゃんと朝昼のごはんも作って出してあげるもの
とか、ね(笑)


休日のごはん問題
スッパリ各自任せにしたら、ストレスなくなったー✨😆


子どもは朝が遅いどころか、昼まで寝てたりするし、オットももう定年も見えてきたわけで、
そろそろアリもので何か作るとか、したっていいわけよ

私に何かあったとき、何にも作れないでは困るしねー😙

ちゃんとしたものが食べたきゃ、やるしかないから


んでもね、ほっといたら、今は作るってのはラーメン程度しかしないわけよ

それでいいならそうすればいい


今までは、体おかしくしたらいけないし…とか考えてやめられなかったけど、必要に迫られたらやるようになるって考え直しました😗

私はお世話係じゃないもん

食べたいものも違うし、食べたい時間も違うしさ

何より、作ったもの美味しいとも言わない人に作り続けるのって、苦痛や不満しか生まないのよね😑


やめてみたらば、別に誰も不満げでもないし、そういうもんなんだって受け入れてるふうです

家族関係は何にも変わっておりませんね
食において、私から自立してもらわねば✌️

私が当たり前にやるから、当たりまえに何もせず待つだけになるのよね

自立の機会を作ってあげるのです😁


ま、夜だけは私がバランス考えてちゃーんと作るので、それで十分っしょ🎵



ということで、このお休みは私が食べたい時に、食べるべきモノを、自分の分だけ用意して過ごすのです👍️👍👍