幼稚園で働く事にやりがいを感じられる 私 でいたかった。




仕事はやりがいを感じられていないと続かない私


ずっと子どもに関わる現場で働いてきたから、


そこに やりがいを感じられない私 なんて、

認めちゃダメ!って思っていた。


幼稚園や保育園、教育系の現場で働いてきた。


子どもが好きなら時間外でも、給料に見合ってなくても、自己を犠牲にして頑張れるでしょ!


子ども好きな人が集まった職場には、暗黙のルールがある気がして、そこからはみ出ないように自分を律してきた。



子どもからは学ぶ姿勢は大事だし、保育は限りがない。




でも、正直…

私、そんなに子どものために頑張れない…

みんなそんなに子どものために頑張れるものなの???

お金より、やりがい?

わたしはそうは思えないな〜。

本当は…子ども苦手なのかも…?

私、本当にやりたい事でお金を受け取りたい。



そんな自分の本当の心に気づいてしまうと、


その世界では働いていられない感じがしていたから…ずっと、自分の気持ちは、見みないふりをしてきた。

身体に良さそうな国米入りヨーグルト。クソまずいの顔。


これを美味しいと思いなさい!!みたいな事を自分にずっとやり続けてきた…。オェー(@ ̄ρ ̄@)💦ごめん〜私〜🙇‍♀️






自分の中には、色んな気持ちが渦巻いているのに




素直に認めるのが怖かったー




見ないフリ




好きなフリ




子どもに関わるのが得意なフリ




何も不満は感じていないフリ




楽しくやりがい持って働かせてもらってますよ〜のフリ←笑





これまでの人生、フリばっかしてきた…✋

これは告白です💋。





自分の中に渦巻く気持ちって、自分にしか分からないのに、





自分ではそんな気持ちが自分の中にある事を、分かってはいるのに、、、





自分で、気持ちを削除してた。






やっと、自分の本当の気持ちを見てみよう👀




と思あるようになった。ここ最近の出来事。


あー私は今、そう思うんだね〜



そう思ってもいいよ〜d( ̄  ̄)



そう感じたんだね〜



そう感じるよね。



私の感じた事を肯定していい。



認められたい気持ちってあるよね。



人からすごいって言われたいよね〜



人に認められなくても、すごくならなくても、



私には価値があるんだよ〜





自分で自分には価値がある♡って思って、

心の中でうぬぼれていいんだよ〜。





私はそのままで素敵なんだよ〜





そのまんまで、今ここに居ていいんだよ。





そのままの私で価値があって愛されてるとしたら




私は今、何を自分に体験させてあげたい???


 


何を残りの人生で体験させてあげたい???




自分の気持ちを見たくない時、



自分に自信が持てない時、



自分を否定しがちな私。



でも味方になる声をかけるようにして、寄り添う事をした。





今感じた事、そのまま訂正しなくていい。



職場を、辞めることを決めてから、



出勤するたびに、



自分の心の中を素直に見る事をやっている。

セブンアイのポテチに胡椒を2種類かけてアレンジ♡最高💕






子どもが好きな私でいたかった





子どもに寄り添える私でいたかった





評価をもらえる私でいたら、


役に立ってる・そこに居ていい感が味わえるから


頑張ってみていたの。





 私の思う私と、本当の私 は違った。


初めは頑張れていた事が、頑張れなくなって…


評価されていないように感じて。


良いように扱われている気がした。







自分で自分を褒めるようになって、自分を大事にし始めたら、自分を置いておく場所を変えたくなった。

私って自分が思っていた程、立派でなかった。



職場に対して、評価がしてもらえないと、やる気すぐ無くすし、実はワガママで、認めてもらいたがりだった〜❣️恥♡




お金がちゃんと欲しくて、

時間外手当が出ないと不満な人。



直談判






好きな人のゾーンはせまいし、

自分と合わない人と仲良くなる気はサラサラない

ドライな部分も持ち合わせている人。




実親が望んだ゛誰とでも仲良くやれる子゛ではなかった。



私、その姿に応えてきたけど、今思うと謎な子どもの理想なんだよな〜



゛誰とでも仲良くできる子を育てられた自分゛に親は酔いたかっただけではないか?疑惑。。。






音や環境の刺激を受けやすくて、





疲れやすくて、





1人の時間が必要な人。(私はHSP気質)





フルタイムよりは、週2〜3の働き方が合っていて…







私は起業する事を通して、


自分に値段をつけることをしてみて、


自分の価値を自分で認めたら、


時間外の無給とか、耐えれなくなった。


え?なんで?私そんな扱いされる人間じゃない。


私は価値のある人間です✋


私の中の私が拗ねて、怒るようになった。





みんなのやりがいはなんだろう???



職場の先輩方に聞いて回った。


★私は毎回園に来るだけで幸せ💖

マジ?!幸せそう。

私は違うな…


★発達障がいの子への支援の形がハマった時が快感❣️

そう思えるのは天職だなぁ。

私はそんな風には思わない。

体力とメンタルに合わない給料。お金が倍は欲しいと思う私は、この職場に合ってないんだな〜


★前職のブラックドロドロと比べたら、天と地の差。やりたい保育ができている✨

 


先輩方は皆、素晴らしいと思う。



私は 違う 感じ方をしているんだな。



私は私の 感じた事 を、


 感じたまま に受け入れていい。



一つの場所に居続けるのが美徳じゃない。






心が動かなくなったのなら、

合わなければ、

自分がもう違うと思ったのなら、

去ってもいいんだよな…





私の感覚を大事にしていい。





私の魅力を使って、やりたい事・やってみたい事が他にできたから、ここでの学びは終わったと思った。。。


私の今後は、2人目産んで、専業主婦で、ずっと子どもと一緒の生活で、子育てに病んだ経験から、その時の自分が欲しかった人になりたい。



ママの味方になる事・ママが自分の心を満たす時間をとれるようにサポートする事がしたい。




私が得意な事で、自分が無理なくやれる事で、

人の役に立って、喜んでもらえたら、私が嬉しい。




具体的には…✨

掃除しておいてd( ̄  ̄)

部屋の片付けして👌

整理整頓して欲しい👍 

引越し準備/片付け手伝ってd( ̄  ̄)💖


 

喜んで引き受けますd( ̄  ̄)✨




妊娠中のママのサポートがしたい。


下の子妊娠中、誰か上の子連れ出して〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って思っていた私。誰か1人でも安心して預けられる人がいたら、心と身体の負担は違う。



例えば…

★妊娠中の気持ちの凸凹の話を聞いて欲しい

★上の子を預かって近くの公園に連れ出して欲しい

★好きな電車見せにおでかけして連れてって欲しい

★スーパーで買い物してきて欲しい

★今、食べたい物を作って欲しい

★家の事して欲しい

★1人時間がとれるように子どもを預かって欲しい


等々、産後のママの家事育児を手伝う事をして、ママが楽になって欲しい。



ママが楽になると、子どもや旦那さんにも還元されていくから。



私がやれる事をやる事で、


色んなママや、子どもに出会っていきたい。



家事育児サポートを仕事にしていく。 

(4月中旬始動❣️)


ママは笑顔でいるのが仕事だから。


自分を笑顔にするために人に頼るの大事。


それは巡り巡って、子どものためになる。







私が゛自分の気持ちを大事にする生き方をする゛って決めて。


常に、自分の心にどうしたいのか?を聞く事をやり続けて、ママやりながら自分を生きる事ができるようになってきて、楽しくなってきたから。


その気持ちを広げていきたい。


来てみたかった、屋久島に来たぞーの顔!↓



世界遺産の海の前で逆立ち〜。

母ちゃん…逆立ち止まれるまでやってるわ〜

見守る我が子。


自分の好き♡を聞いて選んだ着物👘✨

メイク・髪型・マニキュア💖テンションあがる⇧


ドキドキとワクワクを体感すると、


私、生きてるー!



私を生きれてる〜‼️



私を生きるって、楽しい〜!



って感覚を味わえて…♡


自分の気持ちを誤魔化したりできなくなってきた。

たぶん、とてつもない心の成長🌱🚿





周りの目という名の、

自分を縛る道具を使うことをやめた。


それより、今この時の自分のウキウキの表情を残したい!と、自撮りするようになって…

1人でおやつにはっちゃけて食いついてみたり…

↓この日は苺チョコ大福💖





泊まりたい所に泊まる経験を自分にプレゼントするようになったり。

トロトロの化粧水に浸かっているような温泉がある

JR屋久島ホテル🏨🌟海側の部屋を指定💖




自分が好きな髪色と、口紅と、屋久島で買ったピアスとお気に入りの服。
好きをやり始めたら、心のセンサーが敏感になり始めた。




こんな自分になれたのは、
自分を知って好きになるために、
プロマスに行けったから♡

プロマスに行くって決めた自分💖
マヂよくやった👏って思う。



子どもの将来貯金を、
今、自分のために使った母の私♡

↓羽ばたいていて、笑顔…♡笑🤣💖

出会ってくれたみんなありがとう。



私、これから、やっとこさだけど、自分の人生をスタートさせてみようと思っているよ。




屋久島の親子離島留学に行けなかったのは残念だったけど、プロマスの再受講でみんなに会えるのがとても楽しみ❣️
海が見える家に住むのはまだ諦めてません🤦‍♀️♡♡♡






私は、





私が私として必要とされて、






他の誰かでなく、私がいいって言われて






私が活躍できる場所は、必ずあるって信じてる。





自分の可能性を信じて、起業して、がむしゃらにやってみる一年にします。

色んな人に出会って、その人の人生ストーリーの話を聞いてみたいから(=´∀`)人(´∀`=)💕


お掃除・家事育児代行カウンセラー🧹⭐️

4児ママゆみランド✨