HSEってどんな感じ?どんな感覚で生きてるの?



私の話を聞きたい人集まれ〜♪の会を開きます(=´∀`)人(´∀`=)4児ママゆみランドです。
韓国ショップの国米ヨーグルトは…いただけなかったm(_ _)m




私が人と違う事は、
①HSE気質という事。
物事を深く考え、刺激に敏感。五感が鋭い。共感能力が高い。疲れやすい。

人と刺激が好き。でも、疲れやすい…笑。





②親と離れる寮生活をして育った事。
小学生のうちは、朝起きてラジオ体操・マラソン・掃除🧹してから登校する生活。



③中学生になると、毎朝5時半に起きて、風呂掃除・トイレ掃除・野菜の出荷・洗濯物干し・企業内の保育園の手伝い・野菜の収穫等してから、学校に行く生活。



④体育大・体育指導の会社勤め・いくつかの恋愛を経験し、パートナーとの身体の相性の大切さを学ぶ・4人産む中で敏感さん故の子どもからの刺激との距離の取り方を今もまだ模索中。




カウンセラーなのに、自分の話を聞いて欲しくて、そんな企画を打ち出す変わった人なんです、私。

でも私が心を先に開くから、開く心もある気がして…。

だから、私と話して、あなたの事も話してみませんか?っていう企画です。

お申し込みお待ちしております♪(=´∀`)人(´∀`=)💖





HSEの気質もあって、やりたい事をどんどんやり、夢を叶える私の行動は周りから見ると不思議らしい👀。。。へぇ…🐌え?





夢を叶える時ってどんな気持ち?


怖くないの?ってよく聞かれる。


なんですぐに行動できるの?怖くないの?って聞かれる。


親子離島留学、もし…親と生き別れになったら…とか考えると怖くないの?←コレは職場の先生に聞かれた。人が考える・連想する事を聞くと、へぇそう思うんだ〜💡って感じる。




↑職場の人とか、親とか、近所の人とか、友達とかみんな私に聞いてくる。





他にも…

旦那がもう一度浮気してしまうかもって心配はしないの?




なんで親子離島留学に行こうと思ったの?




自然の中で子どもを育てるって理想な感じするけど、現実どうなの?島の人ってどうだった?どんな感じがした?ブログに書いてない事知りたい。




面談はどんな感じだった?




屋久島って気になるけど、どんな所?




どんな交通手段で行けるの?




どんな行き方があるの?




それぞれの交通手段でかかるお金は?





島の現状は?




島の人って何して過ごしているの?




島でお気に入りの場所は?




島のいいところは?




離島留学面談を体験して、厳しいな、難しいなと思ったところは?


↑離島留学の結果はまだ…笑🤣 

島の時間はスローリーらしい。
今週には来るのかなぁ…ƪ(˘⌣˘)ʃもはや、謎。

月末には来ると思ってる…笑←前回がそうだったから。

島の上旬は下旬と解釈すべし。



留学後の事も発信していきます❤️乞うご期待💖





島での子どもの様子は?←一次募集の時の島に行った子どもの反応・2次募集で申し込んだ地域の感じが同じ島でも違ったので、その辺りもまとめて話したいd( ̄  ̄)💖💖💖






旦那と離れて、4人の子ども連れて、シングル状態って大変じゃないの?





え?そんな大変そうな生活に挑むって、Mなの?笑🤣

この海が見て生活がしたい夢。


という事で、HSE気質の4児ママゆみに、質問したい事、聞いてみたい事、出産話、夫婦関係の身体の話、ざっくばらんな話、、、



あなたと話を聞く事にお金払うわよ私d( ̄  ̄)❤️っていう人。


僕、お金出すよーって人🦵←脚長おじさん?古♡


なんか、話し相手が欲しい…。

人と話してみようかな〜っていうそこのあなた。



私の話を聞いて、お金払ってください❤️



私って人と違う経験をして育っているので、話を聞くと、きっと面白いんです✋←よく言われる。




カウンセリングの勉強しました。

でも、自分の話も聞いて欲しいタイプの人間なんです。

カウンセラーと名乗ってるくせに、話を聞いてもらいたいとか言っちゃう所が、普通のカウンセラーとは少し違う。私は、変わっています。

そんな自分でもまぁいっかって思うようにしてます。






変に自分を飾らないから、私と話すと楽しいんです。
パジャマのスネ子。




私は人間味あふれる人間です。
人が好きで人の喜ぶことをすぐ頭で考える癖があります。


今まで親や人の期待に応えて生きてきましたが、そろそろ人の期待に応える事はやめて、

自分を発信して生きて行こうと思って、

この企画を立ち上げてみています。


末っ子で、甘えん坊で、ワガママで、認められたい・褒められたい・賞賛されたい私もいます。


考え過ぎて、頭の中がしばしば、こんがらがる私もいます。




私の中には色んな私がいるから、人の中にも色んな自分がいていいよな〜って思います。



だから悩んでる事は、私の中でも同じような事があって、私も日々悩んだりするから、あなたの事も話してみてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)🎶



↓私の経験詳細↓

私は、幼少期や思春期の時期に親と離れて、全寮制の、農業・酪農やって学校行くみたいな生活をしてました。

その後高校へ進学し、初彼ができる。
彼①中遠距離
彼②めちゃ近い距離
彼③学生と社会人の恋愛を経験
彼④身体だけの関係を経験(一目惚れされ寂しさ埋めるために利用)
彼⑤今の旦那(身体の相性の良さを知る相手)
↑こんな甘酸っぱい恋バナとかもしたいー♡



体育短大出て2歳〜小6までに体育教える中で色んな親子見て、感じた事。

色んな幼稚園を見る中で知った幼稚園という独特な世界。

我が子にあった幼稚園選びのコツも伝授します🙌‼️

保育園も、認可外・小規模・公立・私立・幼稚園・全部我が子を入れてきてみたから、分かる気持ちあります。


保育園・幼稚園入園や入園先を選ぶママの悩む気持ち聞きます👂




HSPなので、自分の感覚が鋭い私が、子育てで辛かった事。


赤ちゃんと2人きりの時間で、極限まで行った時の心境。


ブログには書いていない私のリアルな子育ての声が、私と話すと色々と聞けますよ(=´∀`)人(´∀`=)


きっと今抱えている悩みの解決のヒントも、話す事で見えてくるよ👀✨




私は包み隠さず話す人だから、子どもを可愛く思えないとか、叩いてしまうとか、分かっていてもやってしまう気持ち。私、共感できます。


妊娠中や、産後子育て始まった時、旦那が父親になるまでの道のりの長さとかね…💩。


旦那へのモヤモヤイライラとかね。


なんで私だけこんな大変なの?とかね。
末っ子。








誰にも言えない気持ち、吐き出しに来てね💋



私も吐き出すから。








HSP気質の4児ママゆみとのお話し会


平日の9時〜16時の間で1〜2時間。



土日10時〜16時の間、または夜21時〜23時の間で1〜2時間。


18歳以下
中途半端に子どもな時期も色々あるから…1時間1000円。zoom







18歳以上 1時間6000円。zoom

対面も可。関東近県。

交通費別途請求有り🚃💨♡




私の話を聞いてね会
(=´∀`)人(´∀`=)





私の話聞いて、あなたも話したい事、吐き出してみませんか?
どんな事でもオッケイです🌰✨栗色な頭↓

4児ママ❤️ゆみランド💖