来年は決戦の年 | 武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

国家主権、国家の尊厳と誇りを取り戻す挑戦!品格と優しさ、初志貫徹の気概を持って(滋賀四区衆議院議員武藤貴也のブログ)

 12月18日、民主党から9名の離党がありました。
本日の報道によると、彼らはいずれも小沢グループで、年明けに新党を立ち上げるとのこと。

 「政権交代で国民と約束したマニフェストをことごとく破り、マニフェストになかったTPPや消費税増税に猛進する政権に失望」し、政治判断をしたのだと思います。

 「とりあえず民主党政権には任せられない。国が滅びる。」これが一致した今の有権者の声ではないでしょうか。民主党の離党予備軍は90人に及んでいるとの報道もあります。今後更に崩壊していくのは必至でしょう。

 さて、そうなれば当然「解散総選挙」です。あと数時間で年が明けますが、おそらく来年は選挙の年となるでしょう。

 選挙の争点は何か。

 TPPや消費税増税が争点と言われていますが、私は前々から主張しているように「憲法改正」や「自主防衛」が争点になるべきだと思っています。

 実はTPPの問題も財政・経済問題も、日本に「国家主権」が無いために外国の干渉を受けていることに根本的な問題があります。

 いずれにせよ、私は「初志貫徹」。

 今後も自分の理念や哲学を訴え、次の総選挙で勝ってそれらを実現することが目的です。

 話は変わりますが年明け、石破茂先生が新しく立ち上げた勉強会(「さわらび会」)の新年会が行われます。私もご案内を頂き、参加させて頂こうと思っています。

 この「さわらび会」の動き、どうぞ皆さんもご期待して下さい。自民党も今党内で新たな動きが始まっています。

 最後に、今年一年お世話になった皆様方に心から感謝申し上げます。至らない部分も多々あったと思いますが、どうぞお許しください。そして来年もまた変わらぬご支持、ご支援を頂きます様、心からお願い申し上げます。