長浜、藤井勇治市長と。 | 武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

国家主権、国家の尊厳と誇りを取り戻す挑戦!品格と優しさ、初志貫徹の気概を持って(滋賀四区衆議院議員武藤貴也のブログ)

 最近は忘年会シーズンで私も色々とお呼び頂いておりますが、今日は久しぶりに長浜、藤井市長の後援会の忘年会に行って参りました。場所は「浜湖月」。眺めも温泉も素晴らしい旅館でした。

 藤井市長とは、私が衆議院選挙に初めて出馬した2年前に知り合い、以後色々と相談に乗って頂き、個人的にも大変お世話になっています。僭越ながら、藤井市長は非常に温厚で優しく、且つ政治的な動きは機敏な方です。政治評論も面白い!久しぶりに藤井市長の後援会の方々ともども、歓談をさせて頂きました。

 長浜市は現在、滋賀県の「県立高等学校の再編問題」の諮問委員会を設置しているそうですが、実はそのメンバーの一人、京都大学の大石眞教授は私が学生時代お世話になった恩師でもあります。この日、委員会があったらしく懇親会で同じ旅館の別の部屋にいらっしゃっており、大石教授とも久しぶりにお会いさせて頂きました。


藤井市長と
左から私、藤井勇治長浜市長、藤井後援会の役員の方