重宝します紫彩 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


暑くなりましたね。

壁に絡まる草が勢いを増しているので少し刈り取りました。

油断したら手が届かないところまでいっちゃいますからね。

生命力がすごい。

一気にやるのも大変なので1日10分ずつがんばります。


そろそろ冷奴やそうめん食べたいです。

白いものには大体合う。

そう、それは海苔。

アリアケスイサンさんのばら干し海苔「紫彩」は使い勝手抜群です。


有明海の旨みをぎゅっと詰め込んだような海苔。

一番摘みなので風味も豊かで口溶けもいいです。


冷奴に紫彩とネギとすりごまと生姜と醤油でもう最高です。

余裕があれば大葉や茗荷もあれば無限に食べられそうです。

同じ薬味でそうめんも。


紫彩が醤油を吸ってくれてめちゃくちゃおいしいんです。

とろける。


パスタやスープなどにもいいですが卵かけご飯や納豆、サラダなどに紫彩を入れるだけでごちそうになるのが一番好きなところです。


折れたり崩れたりする心配もないのでお土産にもおすすめですよ。

いろんなものに入れて試してくださいね(^^)


明日もご来店お待ちしております。




ー今後の予定ー

5月16日(木)パンの日
5月17日(金)12時半頃からの営業
5月22日(水)休み
5月30日(木)休み
パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com