水郷柳川手習帳新色できました。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


一日中どんよりしてて暗かったですねえ。

空がですよ。


明日23日(火)はちょっとした会議に参加する為14:00前から15:00過ぎくらいまで一時的にクローズさせていただきます。

ご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。

仕事アピール。


欠品してた当店オリジナルてぬぐい「水郷柳川手習帳」の色替えができました。

すいごうやながわてならいちょう。


これも何気に

生成り地に紺

生成り地にピンク

白地に紺

薄い水色地に緑

とあって5回目です。


今回は白地に青!


紺色と同じように見えますが紺色より明るめの青です。

白地にすることにより爽やかな印象になりました。


マニアックな激渋柳川てぬぐい。

このてぬぐいは実はすごいんです。

わかってくださる方は一定数いらっしゃると信じております。


このデザインの再現度。細かさ。

型があって染めてあることを想像してください。


手習帳シリーズはかまわぬさんで色々出ていて野球とかサッカーとか相撲とか防災とか。

ちょっと勉強になるてぬぐい。

それの柳川版をお願いして作ってもらいました。

チョイスしたのは私です。

選ぶのもなかなか難しかったです。


こちらの柄を説明したリーフレットもついてます。

この文章も私が責任持って書きました。

このように蛇腹に畳んであり本のようになります。

広げるともちろんふつうのてぬぐい。

最後の猫がついてる「ひと休み」はさり気なく当店を入れてます。

うちの店の窓の格子です。


畳むときに好きな部分を表に出して楽しんでください(^^)


柳川を訪れた方には柳川の思い出として。
柳川の方には柳川人アピールとして。
選んでいただけたらすごく嬉しいです!

一枚1210円です。
これも値上がりしなかった!
ありがたい。

明日もご来店お待ちしております。


ー今後の予定ー 

*柳川藩pay使えます\(^o^)/
1月23日(火)都合により14時から15時まで閉めます
1月24日(水)休み
1月25日(木)ニコパンさんのパンが12時頃に届きます
1月28日(日)保護猫団体おちゃねこ八女さんの猫の譲渡会イベントに参加するため休み @おりなす八女

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com