節分てぬぐい | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

今日は暖かくなるかなあと思ったら雨も降って寒かったな。


暖房効くまでとりあえず着ているウルトラライトダウンですが結局一日中着ている始末です。

一旦着たら脱げない。

肌と化しています。


寒い日が続きますがもうすぐ節分。

節分てぬぐい届いてます。

新柄ではありませんが明るくて人気の柄です。


ピンクっていうのがいいですね。

節分ぽくない。

春とかお雛様みたいな印象もあるのでお雛様が始まるまでの3月まで飾っておけます。

梅にドット柄に見えますがこれはおそらく大豆です。

多分。


あともうひとつは定番の「鬼は外福は内」を表現してある柄。

あー、これなんて言うんでしたっけ。

「判じ絵」ですね。

小学生の頃の年賀状とかやってましたね。

ちびまる子ちゃんも。

そう言えば今日年賀はがきのお年玉結果発表でした。

1枚だけ切手が当たりましたよ。

やっぱうれしい〜♪

今年はうちからの年賀状は年賀はがきじゃなかったから楽しみが無かったですね。


話が脱線しました。

節分にはぜひ鶴味噌大豆も。

鶴味噌さんの各商品も再入荷して揃ってます!

寒くなるとますます味噌がおいしい(^^)


それでは明日もご来店お待ちしております。

ー今後の予定ー 
1月19日(水)休み 
1月20日(木)パンの日 
1月26日(水)休み 
1月30日(日)休み 
パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます。

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます