うまみ凝縮おひさまいちじく | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

いや〜、ポカポカでしたね。
この暖かさも今週いっぱいかと思うと寂しいです。
先日お知らせした29日のトリドリさんのお弁当ですが予定数のご予約をいただきましたので受付を締め切らせていただきました。
ありがとうございました。
予約してくださった皆様、もう少し先ですがお楽しみにお待ちください(^^)

明日18日(木)はニコパンさんのパンが届きます!
12時頃の入荷です。
ここ最近は割とゆっくりめなので夕方にも残ってたります。
何かのついでにでも思い出していただけたらうれしいです。
お待ちしております!

久しぶりにJA柳川さんのおひさまいちじくが届きました〜♪

柳川はいちじくもたくさん作られています。
あま〜いいちじく。
ひとつひとつ丁寧に天日干しをして甘露煮にしてあります。
すごく手間と時間がかかるためたくさんは作れないとのこと。
いちじくの旨味がぎゅーっと詰まってる感じです。
まろやかで上品な自然の甘さ。
コーヒーやお茶にはもちろん、ワインにも合うそうです。
わたしお酒飲まないのでそこはわからない。
お菓子作りにも使えます。

いちじくって、そのまま食べるとぼや〜っとしてるのにドライになるとどうしてこんなにもおいしいのでしょう。
あ、生でもおいしいけど。
おひさまの力ですね。

おひさまいちじく 450円です。

それでは明日はニコパンデー、皆様のご来店お待ちしております!



ー今後の予定ー  
⭐︎12月26日まで毎日やなぽポイント5倍!!⭐︎ 
11月18日(木)パンの日* 
11月24日(水)休み 
11月25日(木)休み  
11月28日(日)休み 
*パンの日にはニコパンさんのパンが届きます 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます