おうちでホットカフェオレ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

ニコパンさんのパンにもありがとうございました!
先日のムギムギマーケットでみなさん粉もの欲を満たされたのか割とゆっくりなパンの日でした。16時くらいまでありましたよ。
こうして近くにおいしいパン屋さんがあることのありがたみを改めて感じるのでした。
次のパンの日は来月です。
またどうぞよろしくお願いします!

寒くなったのでドリップバッグやイージーバッグのコーヒーのお引き合いも多くなりました。


夏場人気のカフェオレベース、ホットミルクで割ってもおいしいですよ。



店ではエスプレッソマシーンのスチーマーでミルクを温めるので上部分があわあわのフォームドミルク。
こうやって透明のグラスに注ぐと2層になってるのがわかりやすいですね。
最近では100円ショップにもミルクを泡立てる器具が売ってるのでおうちでも作れますよ(^^)

カフェラテに慣れてるけどたまにはカフェオレもさらりとしていいもんです。
このカフェオレベースは微糖なのでほんのり甘みが付いてます。
寒くなると甘いのも欲しくなるからちょうどいいかも。

冬もカフェオレベースを。
ひとつ1350円です。

明日22日(金)はお休みをいただきます。
よろしくお願いします。



ー今後の予定ー 
10月22日(金)休み 
10月27日(水)休み 
10月31日(日)休み 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます