江の浦海苔本舗さんの海苔入荷です! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

一か八か水出しアイスコーヒー作ってます。
こうしてたまにあったりするのでその時はぜひ。

みやま市の江の浦海苔本舗さんの海苔各種再入荷してます!

人気ののりフレーク。

オリーブオイル、明太子、菜種油。
海苔のオイル漬けです。
塩、ニンニク、唐辛子で味付けしてあるのでいろんなお料理にちょい足しするとこれまたびっくりするくらいグレードアップします。
食感がザクザクとしていて新しい。

ごはんにのせるだけでもおいしい。
ごはん食べすぎちゃう。
一度おひたし的なものにかけてそのまま放置してたらしんなりなってせっかくのザクザク食感がなくなってしまい残念なことになりました。
これは食べる直前に混ぜるべきものだな。
ふにゃふにゃでもおいしいけど。

のりフレークはお値段が変わってそれぞれ864円です。
安くなった!うれしい。

すっかり定番のふりかけのりかけシリーズも3種揃ってます。

佃煮の手ちぎり海苔の浅炊きも。

お土産にちょうどいい。
のりかけは小ぶりなサイズなので職場などにストックすることもできますよ。
3種全部揃えて気分で変えても。
こちらのふりかけはあられが入ってるのがまたいいんです。
お茶漬けにもできます。

手ちぎり海苔の浅炊きは海苔の食感が残った佃煮です。


包み紙がめちゃかわいい。


海苔のことがわかるので本当にお土産にオススメです!
勉強になる。

のりかけシリーズ、手ちぎり海苔の浅炊きそれぞれ390円です。

そろそろ有明海も海苔の種付けのシーズン。
いつもおいしい海苔を食べられることに感謝です。

明日もご来店お待ちしております。

ー今後の予定ー 
10月21日(木)パンの日* 
10月22日(金)休み 
10月27日(水)休み 
10月31日(日)休み 
*パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます。 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます