成清さんの味附おかず海苔 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

貴重な晴れ間。
気持ちいいですよね〜。
ニコパンさんのパンもおかげさまで完売御礼。
ありがとうございました。
次は来月です。
またどうぞよろしくお願いします。

先日ご紹介したミッフィーのてぬぐいと風呂敷は全て完売しました。
こちらもありがとうございました!

すっかり定番となった柳川の成清海苔店さんの海苔。
味附おかず海苔再入荷しました!

今回分から少し仕様が変わってます。
以前はこんな風に旅館みたいなタイプで5枚入りが12袋入ってました。

今回からは20枚入りが3袋になってます。


こちらの方がそれぞれの袋に乾燥剤が入ってるので湿気には強いですよね。

内容量は変わりません。

成清海苔店さんの味附海苔は調味料ももちろん無添加です。
なので食べた後に嫌なものが残りません。

有明海周辺の人間にとって子供の頃は味附海苔はおやつ。
でっかいプラスチックの容器にいっぱい入った海苔をおやつに食べていた記憶があります。
学生の頃、ふつうに部屋に置いてたらすごく驚かれたのに驚きました。

海苔はこんな気候だとすぐに湿気が来ちゃうからめんどくさいけど一枚ずつだして…。
めんどくさいな。
でも海苔屋さんは湿気と戦いながら袋詰め加工してあるんです!
最後の最後で食べる私たちが湿気に負けたら…くー、無念。
成清さんが丹精込めて加工された海苔を最大限おいしくいただくためにここは一枚ずつ出して食べます。
二枚ずつくらいでもいいかも。

ふやけた海苔もおいしいけどね。

成清海苔店さんの味附おかず海苔 400円です。

明日もご来店お待ちしております。


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。よろしくお願いします。 

ー今後の予定ー 
8月22日(日)休み 
8月25日(水)休み 
8月26日(木)休み 
8月31日(火)休み 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37    
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます