ねこあつめ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

どんより空で生ぬるい気温。
ホットにするのアイスにするの。
悩む気候でした。

今日は1月22日。
わんにゃんにゃん。
1ヶ月後はにゃんにゃんにゃん。
かまわぬさんの限定ねこちゃんてぬぐい入荷しました〜♪

ねこねこファンタジアですね。
擬人化系猫マンガはやっぱ綿の国星でしょ!
擬人化系はあんまり好みではないけど綿の国星に出てくるおばあさんに飼われていた猫の話が好きだった。もう一回読んでみよ。

一枚ずつご紹介を。

左→猫しぐさ水色 1100円
まるまるとした猫が背伸びしたり顔を洗ったり。
猫のしぐさはしなやかで見ていて飽きないです。
さりげない猫柄なので使いやすそうです。

右→三毛猫迷彩 1320円
猫のシルエットが三毛猫のようであり迷彩に。
なかなかおもしろい柄です。
たまに変なしっぽの猫いますもんね。
三毛猫はあこがれ。
野良で見かけたらラッキーって感じ。
あんま見ないですけどね。

こちらは以前あった柄の限定色。

左→てまりねこ橙 1100円
このシリーズ大好き!
他に2色個人的に所有しております。
何がかわいいって猫の香箱座りほどかわいいものはない。
この手。たまりません。
オレンジ色のてぬぐいも珍しいですね。

右→猫づくしみたらし色 1100円
こちらはハロウィンの時に黒猫で出てた柄。
それが今度はみたらし色とな。
なぜにみたらし色かはわからないがなんだか香ばしそうでおいしそうです。
注染ならではのぼかし色です。

インパクト大の招き猫!

左の赤は定番柄でそれの限定色で
右→福招き猫桃色 1320円
額に入れて飾ると福を招いてくれること間違いなし!
このピンクはかなりいいですねえ〜。
ときめくわ〜。
ピンクとグレーとイエロー。ナイス。

こちらも色違い。

左のピンクは定番柄でそれの限定色が
右→気ままねここげ茶 1100円
定番で人気の猫柄きままねこのこげ茶バージョン。
性別問わず使ってもらえそうです。


他にも猫グッズあったのでねこあつめしてます。

猫はいいですね。
気ままで顔色などうかがわない。
見ているだけで癒される。
ねこになりた〜い〜ってスピッツも歌ってました。
猫の本当の気持ちなんてわからないけどね。

猫にはなれないけど猫てぬぐいを身につけて少しだけでも近づいてみようと思います。

明日もご来店お待ちしております。

*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。  

ー今後の予定ー 
1月25日(月)休み 
1月28日(木)休み 
2月3日(水)休み
2月4日(木)ニコパンの日
2月18日(木)ニコパンの日

*ニコパンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます 

ムトー商店  
OPEN 10:00  
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37   
mutoushouten2011@gmail.com