チョコミントカフェラテ始めました | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もお足元の悪い中ご来店いただきありがとうございました。

午後から雨足が強くなりました。
まるで海の中にいるかのような大雨。
せめて前回の雨で被害を受けた地域に強く降らないでほしいと願います。
油断しないようにしないといけませんね。

刈った草を入れるバケツがあるのですが草を入れたまま外に放置していたのでそこに雨水が溜まり、きったない泥水になっていました。
ボウフラがわいてそうな。
悪臭。。。
おえー。
昨日その水は捨てたので今日の雨できれいにしようと外に置いてます。

短時間でめっちゃ溜まります。
きれいになるかな。
向こうの草あんなに大きかったっけ。
いきいきとしているな。

なんとなく告知するタイミングを失ってましたが期間限定カフェラテのチョコミントカフェラテ始めてます。
*アイスのみです。

カフェラテにミントシロップとチョコソース。
そんなに甘すぎはしません(店主基準)。
スースーはしません。
エスプレッソとミントをミルクとチョコが融合してくれてるようなバランス。
チョコミン党じゃなくてもきっとおいしく感じてもらえると思います。
ご賞味ください。

チョコバナナカフェラテは終わりました。
見た目がチョコバナナカフェラテもチョコミントカフェラテも同じなので写真撮るほどではないです。
写真映えしないドリンクばかりですみません。
何度も言いますが作れないんです。

チョコミントカフェラテは青い色をしていると思われがちなので青くないという情報だけはお伝えしたいです。

冷たい飲み物は冷たいうちに
温かい飲み物は温かいうちに
できるだけ早くご提供します。
その方が美味しいですよ(^^)

それに合わせてチョコミントココア(アイスのみ)も始めてます。
これは割と甘いです。
こちらは8月上旬までの限定です。
チョコミントカフェラテは8月いっぱいはできるんではないかと思います。

雨ばかりで鬱々としますがたまにはほの甘い飲み物でリフレッシュを。

明日も雨ですがお待ちしております。
トリドリさんのお弁当、あともう少し空きがあります。
この頃は大雨期も超えているはず。
どうぞよろしくお願いします!
*追記ーおかげさまで予定数のご予約をいただきましたので受付を締め切らせていただきます。ありがとうございました!


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ー今後の予定ー
7月14日(火)休み
7月15日(水)トリドリ弁当の日*予約受付終了しました
7月16日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます7月19日(日)休み
7月25日(土)休み
7月30日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます7月31日(金)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)