フォークとスプーンとアスパラ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もお足元の悪い中ご来店いただきありがとうございました。

また降ってきましたね〜。
地球のエネルギーは一定量なのでこんだけ雨降ってるってことはどこかはカラカラなんだろうか。
どうしてこうバランス良くいかないものでしょうか。
そんなことを嘆いても人間如きに何もできませんね。
いろんなところの天気予報が気になって仕方がありません。。。

オサムグッズのフォークとスプーン入荷しました。

お弁当用にオススメです!
今はほとんどお弁当作らないですがお弁当にはフォーク派でした。
ひとつ380円です。

トマトがそろそろ終わりのようです。
今日はあまり採れなかったようでうちには回ってきませんでした。
代わりに別の農家さんのアスパラが届いてます。

不揃いで出荷できないようなものらしいです。
1束100円でお得〜。
新鮮でシャキシャキしてて美味しかったですよ(^^)
こちらは届いたり届かなかったりします。
まだ今日で2回目。
トマトのように外に出しておくことができないので店内で販売してます。
今度はアスパラメニュー検索しなきゃ。

河島さんのトマトや杏里ファームさんのとうもろこしを販売させてもらい1ヶ月半くらいが経ちました。
こちらの野菜の売り上げの一部を何かに使いたいと思っていました。
その矢先にこの豪雨災害。
ふるさと納税を通して支援寄付に使わせていただきました。
皆様がたくさんお買い上げくださったおかげでこういう意識を持つことができました。
ありがとうございました。
まだ野菜の販売はもう少しは続くのである程度貯まったらまた使わせてもらいます。

今回の豪雨で大切に育てた農作物がダメになってしまったところもたくさんでしょう。
想像するだけで胸が苦しくなります。

アスパラもお弁当にぜひ!

明日も雨予報。
天気次第ではまたお休みすることになるかもしれません。
休む時はこちらでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ー今後の予定ー
7月14日(火)休み
7月15日(水)トリドリ弁当の日*ひとつ900円で要予約、只今予約承り中!
7月16日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます7月19日(日)休み
7月25日(土)休み
7月30日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます7月31日(金)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)