春柄てぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

ニコパンさんのパンもおかげさまで完売御礼!
今日はすごく早くて13時過ぎの完売でした。
お天気が良くなったのもあるかな。
ありがとうございました(^^)
来月のパンの日はスケジュールの都合上2月20日(木)と2月27日(木)となりました。
イレギュラーではありますがどうぞよろしくお願いします!

そして、本来ならば明日31日(金)は野村建設さんでのイベントツカルフでしたが主催のノムケンさんが体調不良ということで残念ながら今回は中止となりました。
楽しみにしてあった皆様には申し訳ございませんm(_ _)m
やはりノムケンさんがいないとツカルフは始まらないですからね。
また次回の開催を待ちます!

ということで明日31日(金)は通常営業です。
お店開けてますのでお待ちしております(^^)

今日は春柄てぬぐいのご紹介です。

うめ、いちご、ミモザなどなど明るい色合いのものが揃ってます!
真っ赤のてんとう虫めちゃかわいいですよ。

「紅梅」1650円

力強い梅の木にかわいい梅の花、そこに羽ばたく小鳥。
木の色が緑と茶色のグラデーションになってるのがステキです。
額に飾るのにおすすめです!

こちらは新柄「陰日向梅」1320円

エメラルドグリーンの地色がきれいです。
陰にある梅と日向にある梅のコントラスト。
テーブルセンターのようにして使うのも良さそうです。

こちらも新柄「おべんとう」1320円

型をふたつ使い二回に分けて染める細川染めという技法を使った柄です。
柄がくっきりとしてかわいいですね!
春のお弁当らしくいちごやたけのこ、アスパラなどがあります。
春の遠足で食べるおべんとうを連想させ心がウキウキする一枚ですね(^^)

まだお雛様や桜のてぬぐいがあるので後日改めてご紹介します。

まだ少し寒いしなんとかウイルスが蔓延してるとか油断ならない今日この頃です。
皆様も風邪などひかれませんよう用心してくださいね。
春のてぬぐいで気持ちだけでもうきうきしてます。

それでは明日もお店で皆さまのご来店をお待ちしております。

ー今後の予定ー
2月7日(金)休み
2月18日(火)休み
2月20日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
2月27日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)