コーヒー豆柄スポンジワイプ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

いや〜、暖かかったですね。
小春日和。
しかし明日から雨続きのようです。

コーヒー豆柄のスポンジワイプ入荷しました。

北欧やドイツではふきんと言えばこのスポンジワイプのことらしいです。

食器拭き、台拭き、洗い物した後の水切りマットとして、おしぼり、切ってコースターにしたり、ランチョンマット、ボールの滑り止めなどに。

特徴としては
*バツグンの給水力
*片手で絞れて使いやすい
*煮沸、洗濯機OK
*セルロース&コットン100%天然素材でできてて土に埋めれば自然にかえる

汚れを拭いた後、水で洗い流すと汚れがスッと取れて長く使えるとのこと。

ドイツとか北欧ってほんと環境意識が高いですよね。
見習わねば。

大相撲初場所10日目。
むむむ。厳しい。
琴奨菊関4勝6敗となりました。
明日もポイントは通常通りです。

皆様のご来店お待ちしております!

ー今後の予定ー
1月25日(土)18時15分オーダーストップ19時閉店
1月29日(水)休み
1月30日(木)ニコパンさんのパンの日12時入荷
1月31日(金)イベントツカルフ@久留米市荒木町野村建設に参加する為休み
2月7日(金)休み
2月18日(火)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)