のりかけと手ちぎり海苔の浅炊き再入荷です! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

雨でしたねー。
意外とずっと降ってました。
涼しい1日。
のんびり土曜日でした。

江の浦海苔本舗さんのふりかけ「のりかけシリーズ」と佃煮「手ちぎり海苔の浅炊き」再入荷しました!

のりかけシリーズは明太子、梅、鯛の3種類。
程よい大きさなので3種類ストックして気分で選んで食べる方も多いです。
さくさくあられが入っててアクセントに。
お茶漬けにも使えます!

佃煮はお土産に人気です。
海苔の佃煮と言えばペースト状のものが主流ですがこちらの佃煮は海苔を手でちぎって佃煮にしてあるので海苔の形が残ってます。
その為、海苔の食感が残ってて噛み締めると海苔の味が増しておいしいんですねえ〜。
ごはんがすすむ!
パッケージもかわいくて有明海苔がどうやって作られていてどうしてこんなにおいしいのかわかるようになってます。 
まさに海苔の伝道師。

のりかけシリーズ、手ちぎり海苔の浅炊きそれぞれ390円です。

大相撲五月場所7日目。
いや〜、栃ノ心関強いわ。
これで琴奨菊関2勝5敗となりました。
明日もポイントは通常通りです。

それでは明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ー今後の予定ー
5月24日(金)休み
5月30日(木)ニコパンさんのパンの日12時入荷
5月31日(金)休み
6月22日(土)燈明の夜in柳川に参加の為21時までキャンドルナイト営業


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)