おいしい風呂敷新柄のご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

室内はポカポカで暖かかったです。
もうすぐ新学期。
子供の頃、新学期が大嫌いでした。
大人になってよかったな〜。

憂鬱な新学期もこれがあれば少しは気持ちも軽やかになるかも。
かまわぬさんのおいしい風呂敷シリーズの新柄と春柄届きました〜♪
50cm四方なのでお弁当を包むのにちょうどいいサイズです。
{0A4FA3E9-CB22-4E10-AC0C-B495980C5663}
上段が春柄。
左から
アスパラ、いちご、はまぐり、たけのこ
中段下段が新柄。
左から
アボカド、しいたけ、とうもろこし、たまねぎ、きゅうり

どれも色鮮やかでかわいい〜!
しいたけも渋くていいですよね。
たまねぎの色もレトロ感あってナイス。

その他のラインナップはこのような感じです。
今ならほぼ全種類揃ってます。
素晴らしい!
{EE6B7034-1327-49B3-B2B4-B8444B48D60F}

しめじ、ミニトマト、こめ、ひらめ
オリーブ、りんご、ウインナー、ハム
パスタ、キャベツ、かいわれ、レモン、目玉焼き

この中で限定柄はウインナーとパスタ。
目玉焼きは限定柄でしたが人気があったため定番に昇格したそうです。
廃盤柄はしめじ。
おいしい風呂敷は割と柄がすぐ変わるので手に入らなくなることもしばしば。
コレクターが多いシリーズでもあります。

お昼ご飯は弁当じゃないし、給食だし。という方、
綿なのでハンカチとしても使えます。
ほこりよけやバッグの目隠し、首や頭にに巻いたり。
いっぱい集めたくなっちゃいます。
いっぱいあるとさらにかわいい。
今日はどれに包もうかな〜と。
その日のお弁当の中身で変えるのもオシャレ。

うきうきお弁当タイム〜♪
きっと家族も笑顔になってるはずです!
おいしい風呂敷シリーズそれぞれ648円です。
{7E89F8A1-BAFB-4CED-8C8C-77E99DE754FB}

明日もご来店お待ちしてます(^^)


ー今後の予定ー
1月9日(火)休み
1月15日(月)休み
1月18日(木)ニコパンの日
1月23日(火)休み
1月26日(金)久留米市荒木町の野村建設でのイベントに出店のため休み
1月31日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)