お茶で胃腸をひと休み。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

クリスマスや忘年会で胃腸が疲れてませんか。
食べ疲れ、飲み疲れ。

そんな時はお茶で胃腸をいたわりたくなります。
だいぶ品薄になってた番茶のお店ふりゅうさんのティーバッグが揃いました〜♪
{EF5A5480-E343-4253-9633-4CD56311A09F}

ルイボスティー(10包入り)
レモングラスほうじ茶(10包入り)
しょうが紅茶(10包入り)
ふゆのお茶(3包入り)

ふゆのお茶はミルクで煮出すタイプです。
手土産に人気!

ふりゅうさんのルイボスティー、普段ルイボスティーはクセがあってそんなに好きじゃないという方にも飲みやすいと密かに人気です。

お試しや他のプレゼントに添えたりプチギフトに人気の2包入りも。
{6FA3E6DA-1E6E-49DF-BE70-57FFAD7E14B6}

年末から年始にかけてテレビも特番ばかり。
ついつい夜更かししてしまいます。
夜更かしのお供にはわたしは絶対ティーバッグ。
洗い物は極力少なく。
手間も極力少なく。
そしておいしいものを。
わがまま笑
でもそんなわがままに応えてくれるふりゅうさんのお茶。

ほうじ茶とレモングラスほうじ茶は長い時間お湯に浸けていても渋くならないので水筒に入れてお湯注いでそのまま入れっぱにして持っていっても大丈夫!
少なくなったら出先でお湯を足したりもできるし。
重宝してます。
紅茶系は長く浸けると渋みやえぐみが出るのでNGです。

お茶は身体を温めるしこの時期には特にうれしいですね(^^)

年末年始のお供に〜。

明日30日が本年最後の営業です。
お正月準備の休憩がてらお寄りいただけたら幸いです。
お仕事の方はお帰りにでも。
皆様のご来店お待ちしてます!


ー今後の予定ー
12月31日(日)〜1月3日(水)休み
1月9日(火)休み
1月15日(月)休み
1月18日(木)ニコパンの日
1月26日(金)久留米市荒木町の野村建設でのイベントに出店のため休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)