回鍋肉をロールにできるなんて。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も寒い中ご来店いただき誠にありがとうございました!!

朝は雪降りましたね〜。
ブルブル。
昨日わたしは手袋を手に入れました。
手袋ってすごい。
なんか無敵になった気になります。
小指がしもやけになりかけてたので危機一髪。
というかまだギリギリ持ちこたえてます。

今日はトリドリさんのお弁当の日でした。
今年最後のお弁当。
{4D92D439-19F5-4033-AC91-F9A06528E492}

れんこんのはさみ焼き
イワシの青煮
キノコと自家製ベーコンのコロッケ
だし巻き卵
回鍋肉ロール
揚げ野菜
焼き野菜
紅しぐれ大根のおつけもの
ごはん

いや〜、安定のおいしさ。
今回はちゃんと自分の分も注文しました。
緑のは春菊ソースなんですけど、前回もこれが入っててお客様がおいしい!って言ってあったので食べたかったのです。
全然春菊独特の嫌な苦味がなくておいしかったです!
れんこんと一緒に。
回鍋肉ロールも画期的やな〜。
どんなんなんやろうと思ってたらキャベツを豚肉で巻いてありました。
なるほど!
回鍋肉すきなんですよね。
根菜が冬らしくて寒い日々も乗り越えられそうなお弁当でした(^^)

次回は来年、また決まり次第こちらのブログと店頭、ツイッターでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします!

昨日は真勝寺さんであった燈明の夜に遊びに行きました。
{0172EF6B-7973-4660-B56E-0B5CD393B16D}

{8D0A9BC2-00DF-405F-9F76-3EAA9029C1B5}

{F3002067-CEF9-4061-A4A2-806B75145A8B}

{FBB44648-311A-474E-9150-83727216989D}

{AF663726-5507-4344-89FE-4E9D0893AAC5}

久しぶりに会場に行けました。
なかなか写真撮るの難しいですな。
厳かな雰囲気でキャンドルの灯りが心を鎮めてくれました。
寒すぎて本当に真っ暗!
結局誰が誰だかわからず。
知ってる方もいらっしゃっただろうけどわからなかった笑
あったかいおでんと坂田屋さんのぜんざいをかきこんで温まりました。

今回で12回目だったそうです。
続けることって本当にすごい。
特にこのイベントは毎回準備が大変だろうし。
次回は参加させていただきたいです。

帰り道も真っ暗。ご用心。
{E6BF9EF8-6AD0-47D3-B04F-B014914B20E7}

明日18日(月)はまたお休みさせていただきます。
都合により変な休みの取り方になりすみません。。。
また火曜日にお待ちしております。




ー今後の予定ー
12月18日(月)休み
12月21日(木)ニコパンの日12時入荷
12月28日(木)休み
12月31日(日)〜1月3日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)