明日はお花畑マルシェだよ〜\(^o^)/ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

愛嬌挨拶1日目。
ひっそりと始まりました。
{FF0C7F60-6F9E-4666-80E7-29F61A5B1BCA}

前のバージョンののぼり旗なので「菊の節句」と書いてあるけど菊の節句ではありません。。。

{570331FB-DFFE-4E63-A337-C6D877D592DA}

お赤飯とおなますもちゃんと用意してましたよ!
皆さんもらってくださって嬉しかったです。
わたしが年に1回だけなますを作る時期。
なます作ったわたし偉い。
(赤飯は買った)
29日までお菓子はずっと何かしら置いてますのでまたどうぞ〜。

赤飯となますとお菓子をあげたら女の子からお返しにとおだんごをくれました(^^)
とてもうれしかったのでした。
これぞまさに愛嬌挨拶だな。
大人も子どもも思春期の男の子も観光で来られた方にも
「えいぎょうえいさつかかせめせ」
って言ってもらえましたよ〜。
みなさん優しいから言ってくれる笑

おかげさまで黒蜜ときな粉のカフェラテもたくさんオーダーいただきました。
ありがとうございました(^^)
こちらも29日までです。
よろしくお願いします。

そしてそして、明日はいよいよお花畑マルシェ。
{8196BF29-54BD-46EC-A618-CA16E48741F8}

{43B1CEA0-9788-4A49-B8D6-6B4B94813702}

雨天決行です!
雨の時は一部屋内となるそうです。
どんな感じになるのやら。
百戦錬磨の御花さんなのできっとスムーズに開催されるはず。
今まで準備に長い時間かけてきてありましたからね。
どのイベントでも同じですが、その時のイベントはその時だけ。
二度と同じ場所に同じメンツで揃うことはございません。
雨が降ったら逆にチャンスなんじゃないかと思ってます!
よくわかんないけど。

雨のイベント、久しぶりだな。
後にも先にも6年前の第1回燈明の夜の時の激激激豪雨を超えるものはないだろうなと思ってます。
最近わたしの雨降らしが発動してなかったのですがきっとわたしの他にいらっしゃるのでしょう。
ウワサではあの方が…笑
おにぎえで晴れを使い過ぎちゃいました。
とか言って降らないかもしれないけど。

どんな感じになるか明日にならないとわかりませんがとりあえずあるのは間違いないので楽しみます。
皆様も雨に濡れても大丈夫なように対策して来られてくださいね〜♪
タオルも忘れずに!
白い服は汚れちゃいますよ!
風邪ひかないように!

駐車場ですが、
柳川パーキングセンター
市営駐車場
水の郷駐車場
など近隣の駐車場をご利用ください。

西鉄電車の8000系が10月15日で引退だそうです。
でも通常運行は今日までだったようです。
{AA808EA8-664F-410A-AC71-A83B44A69D7E}

この電車にお別れしながら電車で来られるのもありかと思います!
めちゃめちゃお世話になりましたもんね。
柳川駅は特急だから。
馴染みが深いです。
お疲れ様でした。無くなると寂しい。

お花畑マルシェは10:00〜16:00まで。
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。
わたしはアイスコーヒーと雑貨を持っていきます。
すみません、こちらの都合でアイスコーヒーだけです。
ホットコーヒーはございませんのでご了承くださいませ。

あれやこれや、わたしも見たいもの味わいたいものがたくさんあります。
今から楽しみです!

よーし、がんばるぞ〜♪





ー今後の予定ー
10月15日(日)イベントお花畑マルシェ@御花に出店の為休み
10月18日(水)休み
10月19日(木)ニコパンの日12時入荷
10月27日(金)休み
11月5日(日)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)