愛嬌挨拶柳川めぐり明日から | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

週末は雨でしょうか。
雨降るか?
降らないで欲しいな〜。
都合のいいようにはいかないもんで。
日曜日のお花畑マルシェは雨が降ってもあります!
雨天決行です!
でも降らないといいな〜。

その前に、明日から愛嬌挨拶柳川めぐり始まります。
協賛店のご紹介です。
1.高橋商店 高橋総本舗さん
2.michi9sa by ohanaさん
3.高橋商店 西鉄柳川店さん
4.高橋商店 柳川店さん
5.ムトー商店
6.柳川白柳荘さん
7.水産堂さん
8.軽食 食堂 つどいさん
9.メガネは野口屋 京町本店さん
10.柳川アンテナショップおいでメッセ柳川さん
11.うなぎ日本料理 菊水さん
12.まよい焼きでんちゃんさん
13.坂田屋本店さん
14.天心堂梅崎薬局 本町店さん
15.天心堂梅崎薬局 筑紫町店さん
16.柳川藩主立花邸御花売店お花小路さん
17.パティスリーさくらさん
18.柳川ゲストハウスほりわりさん
19.万榮堂さん
20.手づくり雑貨ギャラリー沖ノ端さん
21.和こもの椿やさん
22.北原みやげ店さん
23.柳川肉匠職人(有)清柳食産さん

以上です。
各店舗さんで思考を凝らしたサービスやおもてなしがあります。

当店では昨日とおとといの記事で紹介した
*期間限定ドリンク黒蜜きな粉カフェラテの販売
*土日はお赤飯とおなますのご提供
*愛嬌挨拶仕様カップ&袋
そして合言葉を言ってくれたお子様にはお菓子のプレゼント〜♪
{BC1ED9F7-EB20-49C8-885C-312FBBBA9FBB}

合言葉は
「えいぎょうえいさつかかせめせ」
方言で愛嬌挨拶くださいな〜ってことらしいです。
笑顔と挨拶をくださいな(^^)
「なかのよかごと〜」
仲良くなりましょ〜って感じでお菓子をどうぞ(^^)

渋めのお菓子のチョイスになったのは否めないですが、これは店主の好みです。

本来は子供達がお赤飯とおなますをもらってまわっていたそうなのですが、ハロウィンも近いということもあるし、お菓子の方が嬉しいだろうなと思ってお菓子をご用意してます。

そして、明日14日(土)は柳川駅前でバンコまーけっとあります!
{8250DF57-4501-4BC0-8E3B-33C0F20CCCD1}

ぜひ遊びに行かれてみてくださいね〜♪

それでは愛嬌挨拶、思いやりの心を大切にしてみんな仲良くしましょう!

明日もご来店お待ちしてます(^^)


ー今後の予定ー
10月15日(日)イベントお花畑マルシェ@御花に出店の為休み
10月18日(水)休み
10月19日(木)ニコパンの日12時入荷
10月27日(金)休み
11月5日(日)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)