納豆作りしませんか。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

怒涛のアツい3連休が終わりました。
各地夏日でイベントも盛り上がってたでしょうね。
皆さまお疲れ様でした。

今日は新町の踊り山に店の前で踊っていただけました。
ありがたや〜。
不思議なことにそれまでゆっくりだったのに突然お客様がたくさんになりました。
これは踊り山パワーとしか思えませんな。
これでこの1年も無事にお店をやっていけるはずです。
ありがとうございましたm(_ _)m

祭りも終わったことですし気持ちを切り替え、第3回ワッセ保存食部のお知らせです。
全然主催者でもなんでもなくウチでやるわけでもなくただの参加者なのにお知らせです。
{F5FBDA60-39FF-4E28-9176-CB146FFD935A}

第1回の梅干し作りに参加したワッセ!中島の保存食部。
今回は納豆作りで〜す。
梅干し作りの時にチラッとリクエストしてたのが通りました。
柳川は大豆の名産地。
柳川産の納豆があっても良さそうなのにと思ってました。
そもそも納豆はどうやってできるのか。

当然その日中に完成させることはできないそうなのであらかじめ作ったものを試食できるそうです。
大豆だけでなくいろんな豆で作った納豆で!
これは興味津々です。

しかも土鍋で炊いた白いご飯とみそ汁も用意してくださるとか。
間に合えば新米かもかも。

わたしが作った梅干しも持って行こうかな。
ていうかまだ食べてないんですよね。
ちゃんとできてんのかな。

10月27日(金)10:00〜正午くらいまで
参加費1200円(お土産付き)
場所 柳川市大和町中島722-2 交流館なかしまワッセ!

お問い合わせは上の張り紙のキタハラさんまでお願いします。
わたしはただのいち参加者なので詳しいことはわかりません。
でも参加されたい方はお気軽にわたしに言ってください。
わたしがそのまま伝えます笑

納豆好きの皆さん、一緒にネバネバしましょう。
個人的に納豆は夜にしか食べないので昼に食べるっていうのがなんとなく不安もあるけど…笑

それでは明日10日(火)はお休みをいただきます。
また水曜日にお待ちしております。






ー今後の予定ー
10月15日(日)イベントお花畑マルシェ@御花に出店の為休み
10月18日(水)休み
10月19日(木)ニコパンの日12時入荷
10月27日(金)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)