封筒入荷しました〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!


なんだか急に夏が戻ってきたような。
こんなときに限って水出しアイスコーヒーを用意してませんでした。
天気予報があてにならない。
明日は雨時々くもりだとわたしのスマホは言っているので水出しアイスコーヒーは作りません。
水出しがない時はプレスで淹れるのですが、こちらもまたおいしいですよ^_^
コーヒー豆の特徴がよくわかるし。
どうぞお試しくださいね〜♪


普通の封筒入荷しました。
いやもとい、きれいな宛名が書ける普通の白い封筒です!
{8C5ECD50-5698-4901-BFC4-2F5B3FFD7630}

こんな台紙が入ってます。
{A54289BF-3B76-424A-9B23-DEF6C9997C6C}

{74BA7A50-957E-454A-8F14-51AFD9FFAA51}

中に入れると透けるのでバランスの良い宛名が書けるとのこと。
{A4F600DF-41D2-4373-99E5-9C116B23163C}

宛名って難しいですよね。
人の名前って書き慣れないし。
「柳川市」は割と書きやすいけど「大川市」って書くのは少し苦手です。
字画が少ないから。
「みやま市」もちょっと難しいな。
空間多いんだよな。なんか丸いし。
ひらがなが入るとごまかせない。
柳はごまかせる。

ぜひ使ってみてください!

最近、よく「普通の封筒ないんですか?」ってたずねられたので入れてみました。
うちにはちょっとふざけたものしか無かったので。
正直なところ普通のちゃんとした封筒ならうちじゃなくてもいいんじゃないかとか思ったりもしたのですが無地の封筒はアレンジが効くしいいなと思い直しました。

いざ自分が仕事上で送るときに普通の封筒が無くて困ったってのもありますけど。
柳川のマスキングテープを貼ったりするには無地の方が映えますもんね!

一筆箋などの封筒として、金封、ギフト券入れにも多様に使えるのでいざという時に役立ってくれるはず。

こちらの四季折々のお花があしらってある便箋の片割れの封筒も再入荷してます。
{8FC0E24D-7FE2-4D61-B6C0-DC303B927440}

封筒も4柄四季折々のお花があしらってあります。
季節を感じて生活するってステキです。
切手とか季節のものを貼って出したりすると「わたし季節をちゃんと意識してる!」って陶酔できます。
相手は気付いているかわかりませんがわたしは受け取った時切手は見ます。

シチュエーションに合わせて、いかがでしょうか。

きれいな宛名が書ける封筒 8枚入り388円
花いろいろ便箋 4柄32枚入り410円
花いろいろ封筒 4柄8枚入り216円

明日もご来店お待ちしております。



ー今後の予定ー
9月29日(金)休み
10月7日(土)おにぎえに少し参加するのでお昼は開けたり閉めたり…
10月8日(日)おにぎえに参加するのであまり開けてないかもしれません
10月10日(火)休み
10月15日(日)イベントお花畑マルシェ@御花に出店の為休み
10月18日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)