タコ飯弁当ありがとう | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

暑かったです。。。

今日はトリドリさんのお弁当の日でした。
楽しいお弁当ランチタイム!
{01CCC039-D2BD-4537-A3A4-EA97CD208EA3}

{C9EF16DE-4314-4D9A-A014-9AEA2455209D}

お品書きは
タコ飯
イワシのじゃがバジルフライ
春巻き(大葉+山芋+豚)
コリンキーサラダ
漬け卵
とうもろこし(ピュアホワイト)
茄子のファルシー
人参フライ
レンコンの柚子コショウ風味白あえ風
カラフルパプリカのオイル煮
甘唐辛子のグリル
オクラ(ダビデオクラ)
巨峰

ふ〜、書くのも途中から面倒になる程おかずたくさん!
書くの面倒とか言ってたら作るのどんだけ!
トリドリから怒られる。
今回も糸島の材料をたくさん使ってあります。
糸島に買い出しに行くのだって。。。
おみそれしましたm(__)m

今回、どうしてもタコ飯を作りたかったそうです。
タコ飯おいしかった!
上品な味付けでタコがぷりぷりで。
おかずが多過ぎて写ってないのがかわいそうだけど。

また次のお弁当の日が決まりましたらすぐにお知らせしますのでよろしくお願いしますm(__)m

あと、明日23日(水)はお休みで、24日(木)はイムスタンさんのガトーショコラが届きます。
ダークチェリー入り!
夏休みも終盤。
おいしいもので英気を養っていただきたいです。


てぬぐい額装をハンバーガーに替えました。
{D45F05F2-1C18-4B5C-9FE8-5E8AC3A7B025}

細川染めという技法で染めてあります。
型を2つ使って2回に分けて染めるので倍の手間がかかり高い技術が必要な染め方だそうです。
このポップでアメリカンなデザインなのに密かにそんな高度な技術を使ってあるのがまたいいですよね^_^
裏返しに額に入ってしまってるのはご容赦ください。。。

それでは明日はお休み、24日(木)にお待ちしております。

ー今後の予定ー
8月23日(木)休み
8月27日(日)休み
9月4日(月)休み
9月12日(火)休み
9月18日(月)〜20日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)